

No091/超運ゲ型(スタン・L1~)

今回はエネトラッシュやハンデスを使った運ゲー型です。
本家ポケモンでも運ゲは嵌れば強いことから作りました。


・デッキレシピ
・ポケモン 26
3 モグリュー(BW1)
3 ドリュウズ(BW1)
3 チョボマキ(BW2)
3 アギルダー(BW2)
2 ヤンヤンマ(L3)
2 メガヤンマGr(L3)
2 キバニア(L3)
2 サメハダー(L3)
2 ミカルゲ(LL)
2 ビクティニ(BW2)
1 ニューラ(L2)
1 マニューラ(L2)
・トレーナーズ 19
1 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
1 すごいつりざお(BW2)
3 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
4 ゴツゴツメット(BW2)

1 釣り人(L1)
1 からておう(L3)
2 チェレン(BW1、BK、BTV)
3 オーキドはかせの新理論(L1)
3 ウツギはかせの育てかた(L1、E)
・エネルギー 15
10 闘エネルギー
3 草エネルギー
2 悪エネルギー




解説:
ドリュウズ、アギルダーはエネデス。ミカルゲサメハダーはハンデスとなっています。
メガヤンマは新理論とミカルゲで手札を揃え攻撃できます。
(メガヤンマは抜いても良かったかもとも思ってます)
エネデスハンデス等のデスデッキに弱いゴチランを運も良ければ倒せます。
シビビゼクトルは普通に戦えば倒せますね。エネ回収されてプラパ込みのゼクロムは怖いですが。

[ミカルゲLLのPP]
ミカルゲは相手の手札を山札に戻し、6枚に揃えられます。はい、逆新理論です。
相手の手札が6枚以下の時に使い無理やり6枚に揃えてハンデス成功した時は凄い気持ちがいいです。

次は割とまともなデッキを紹介したいですね。
考えておきます。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
