

No077/アイアント2(スタン・L1~)

今回は更にアイアントを凶悪にしてみました。
うっかりしてるとデッキが無くなる系で組んでみました。




・デッキレシピ
・ポケモン 13
4 アイアント(BW2)
3 ムウマ(L2)
2 ニューラ(L2)
2 マニューラ(L2)
1 ピィ(L1)
1 ドーブル(L2)
・トレーナーズ 35
1 ポケギア3.0(L1)
2 ジャンクアーム(L3)
2 クラッシュハンマー(BW1)
2 すごいつりざお(BW2)
2 きずぐすり(HS等)
2 スーパーポケモン回収(E)
3 ディフェンダー(L2)
4 げんきのかけら(BW1、BTV)
4 しんかのきせき(BW2)

1 フラワーショップのお姉さん(L2)
1 オーキドはかせの新理論(L1)
1 アララギ博士(BW1)
2 N(BW2)
2 ふたごちゃん(L3)
3 ぼうずの修行(L2)
3 ポケモンコレクター(L1)
・エネルギー 12
4 特殊鋼エネルギー
4 レインボーエネルギー
4 鋼エネルギー





解説:
デッキ切れ寸前の相手が
「よ~し、山札が残り3枚で相手のアイアントは2匹げんきのかけらも4枚使ってるしサイド後1枚相手の手札が2枚だぜ!」
という謎の状況でレインボーエネルギーの付いたムウマがとどめを刺します

ちなみにこの謎シチュの理由は、手札2枚だとジャンクアームが使えず、げんきのかけらが打てないので相手は完全に無警戒状態ということになることを想定しています。
【ムウマ(L2)】の効果まで完全に把握している人は結構いると思いますが、アイアントに気を取られていると「どっちもドロー」で山切れになるかもしれませんね。

これで相手の山札を確実に3枚削る事ができると言うわけですね。
初手のドロー加速にもなりますが、相手も加速するので注意。
というかその後アフターケアでN君ぶっぱぐらいしてください。

もっとネタっぽくなって帰ってきたアイアントデッキをどうぞ。


多分今日の午後に闘デッキも紹介できればします。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
