スポンサーサイト


No075/東京タワーレビュー ~2回目~

今日は二度目の東京タワーに行ってきました!
今回は先週と違いローテーションではなく、勝ちぬきバトルとなってました。
勝ち抜きバトルは何度勝ち抜いても最大勝ち抜き数なので、自分のデッキ回しのテスト場みたいですね。
ジムチャレなどで戦いたい人はオススメです。


・スペシャルゲスト戦
今回はPTCG BLOG様でも紹介されてるように、
なんとあのイマクニ?氏が午後より参戦してました!
まさか私たちの子供の頃からのヒーローと対面できるとは、本当にびっくりしました。

それでは戦績をどうぞ。

1)PTCG BLOG ムラカミさん スタン× サイン○
自:シビビゼクロム - タブンネ:相

シビビとゼクロムを早めに立てられずにあちらのタブンネが急成長。
最終的にはエネルギーが10個のってしまい、ビクティニBW2とのコンボでさっくりやられてしまいました。
流石に悔しかったですね。けどロマン溢れてて楽しかったです。


2)2010チャンピオン スタン× サイン○
ランドカイリキー - ゴチラン

相性がメチャクチャ悪かったです。
間違って相手のポケモンを倒してしまったため、ふたごちゃんを使われ完全にやられてしまいました。
デッキシールドを見た瞬間嫌な予感がしました。


3)PTCG BLOG サトウさん スタン× サイン○
ランドカイリキー - 三闘士

コバルオンとテラキオンがやばいくらい強かったです。
サポートが引けずすごいつりざおが無駄に手札に余ってしまい、エネも引けずに敗退してしまいました。
稀に良くあるので皆さんも気を付けてくださいね。


4)PTCG BLOG サトウさん ハーフ×
テラキビリジクリムガン - ビクティニ超

まさかの初手ビクティニのVブラスト成功。
そこから一気に勢いで負けてしまいました。
最終的には1-1まで行ったのですが、行って足りず。


7)イマクニ?氏 ハーフ○ サイン○
テラキビリジクリムガン - イマクニ?デッキ

混乱メインの楽しいデッキでした。
イマクニ?さんはとても面白いプレイングをしていて、自分も周りも飽きない場でした。
子供の頃のポケモンいえるかな?を彷彿とさせるデッキで楽しいカードとオリカで面白かったです。
良い物をたくさんみれて、ありがとうございました。
余談ですが、その後ツーショット写真とコチラもいただきました!本当にありがとうございます!
N イマクニ?
謎に包まれたイマクニ?さんに謎の男Nのカードにサインいただきました~。


8)2009世界ランクベスト4 スタン× サイン◎
シビビゼク - シビビゼク

まさかのミラー対戦。
やはりあちらは凄く上手いです。シビビを立てずとも凄いデッキ周りでした。
ニコタマを採用していこうと思いました。
また、この方はとてもいい人で自分の好きなムウマ、ムウマージのカード両方にサインOKしてくれました!
また会えたら手合わせ願いたいです。





・勝ち抜きバトル編
オープンリーグと小学生リーグに分かれてましたが、小学生リーグとオープンリーグは両立可の様子でした。
私はもちろんオープンだけだったのですが・・・。

(時系列を追っているため、対戦ナンバーは1からではないです。)

5)勝ち抜き1-1 ×
テラキビリジクリムガン - ドリュウズ闘

デッキを圧縮し過ぎて負けました。
テラキで殴ればよかったのですが、ポケモンいれかえがサイド落ちしていて入れ替えられず粘られ終了。


6)勝ち抜き2-1 ×
テラキビリジクリムガン - 伝説たくさん

ゼクレシのレシに蹂躙されました。
また、トルネロスも立ちこちらは何もできず、泣く泣く敗北。


9)勝ち抜き3-1 ○
ゼクボルシビビール - レシゼク

エネルギーを育てきられる前にプラパ込みで倒せたのが勝因です。
クラッシュハンマーは地味に便利で助かります。

10)勝ち抜き3-2 ×
〃 - 伝説

やはりテラキオンとゼクレシにボコボコにされました。
言う事はないです。

11)勝ち抜き4-1 ○
テラキビリジクリムガン - 伝説

クリムガンでさめはだ効果で粘りまくりダメカンをバラまき辛勝。
ゴツメだと相手が殴ってくれないのできせきにシフトしたのが勝因でした。


12)勝ち抜き4-2 ○
〃 - 闘デッキ

前回とほぼ同じ内容でした。
さめはだは重要な効果でした。


13)勝ち抜き4-3 ○
〃 - ビリジツンベ

ビリジ同士が立ち会い、こちらの先攻で相手たね出せずにありがとうございました。


14)勝ち抜き5-1 ○
テラキビリジクリムガン - 炎デッキ

ビリジがやられるがテラキの返しで勝てました。
毎ターン90を与えられたのは大きいです。


15)勝ち抜き5-2 ○
〃 - ビリジツンベ

今度はツンベアーが立てられてしまいピンチかと思われましたが、
相手が早めに2枚キャッチャーを消費してしまい、ポケモンいれかえと逃げるで倒し切りました。
このデッキの人はコンセプトが勝っていたのでとても頑張ってほしいです。
ブログのURL渡したかった。


16)勝ち抜き5-3 ○
〃 - ビクティニ炎

相手が貸出デッキでしたので、テラキオンで倒しました。
今度は自作デッキで戦ってみたいです!


17)勝ち抜き6-1 ○
テラキビリジクリムガン - ゼクボルシビビール

やはり相性が良かったので、180ダメを連発して押し切りました。
その後、デッキ診断っぽくなって相談乗りました。
シビビがいてビリジもいて~と構成が重めでしたので、
そこを注意しビリジで殴りづらいからいっそ抜く方向でと教えました。
苦手なタイプが分かれてしまうので、今後ボルトかビリジのどちらかは確実に抜かねばならなくなるはずです。


18)勝ち抜き6-2 ×
〃 - ゼクレシ

普通に戦ったのですが、相手の方が1枚上手でしたね。
ただ、気になったのは相手の方のプレイングが少し不真面目な態度気味だったことです。
無口なのはいいですが、エネ付け毎、グッズ毎、サポ毎、ポケモン場に出す毎に舌打ちはどうかとおもいましたね。私も気をつけたいです。くわばらくわばら。





総評:
いやー、戦績がすこぶる悪いですね。
ここまで悪いとすがすがしーです。
ただ、負けても負けてもプレイングだけはしっかりしようと思ってたので、毎局楽しかったです。
やっていればいつか勝てる!それまではひたすら楽しんでかかる!
相手も自分も気持ちの良い勝負にしたいですからね♪
それでは、今度私はいつ行けるかわかりませんが、会場でお会いできたら気軽にトークしましょう。

亀田製菓赤いきつねのTシャツとビクティニサンバイザーを被ってるのが私なので。

追記:
ミズノさん、今回もトレードやトークありがとうございました。
その後のジムチャレどうでした?私はデッキ見直してました。(笑)


それではみなさん、楽しいポケカライフを~。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの後ですがジムチャレは5時からやっていたようなので夕食をとり、二重目のスリーブを買ってとぼとぼと帰っていきましたw

こちらこそ交換とトーク有難うございました。日曜日は今日以上に込んでいて、SPゲストに挑戦を5回やり終わった時には5時でした。ですが楽しかったのでいけてよかったと思っています。

21日、28日にいく予定はあるでしょうか?もしあるならあった時宜しくお願いしますね!

それでは、ありがとうございました。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
