

No069/ダメカン倍プッシュ(スタン・L1~BW2)

今回はダメカンを乗せて乗せまくるデッキを使います。
ダメカンをあらゆる方法で乗せてサイドを一気に取って勝負しましょう。




・デッキレシピ
・ポケモン 24
3 ヒトモシ(BTV、PROMO)
2 ランプラー(BW2)
3 シャンデラ(BW2)
2 モノズ(BW2)
2 ジヘッド(BW2)
2 サザンドラ(BW2)
3 コマタナ(BW2)
3 キリキザン(BW2)
2 ドードー(L2)
2 ドードリオ(L2)
・トレーナーズ 18
1 ポケモンいれかえ(L1、BK)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 エネルギー転送(BK)
2 プラスパワー(BW2)
3 ふしぎなアメ(L2、E)

1 オーキドはかせの新理論(L1)
3 ウツギはかせの育てかた(L2、E)
4 チェレン(BW1、BK、BTV)
・エネルギー 18
6 超エネルギー
4 悪エネルギー
4 特殊悪エネルギー
4 ダブル無色エネルギー




解説:
シャンデラ達で110ダメージ、シャンデラサザンドラで合計170ダメージ+α、シャンデラキリキザンで合計100ダメージ+αを出して行きましょう。
ドードリオ2ラインはサザンドラの逃げるを0にできたりします。

「キュレム不採用の理由」
キュレムを今回は使わずに組んだのですが、キュレムでも最短3ターンかかるのでアメで即座にダメカンをバラまけるサザンシャンデラを使いました。
他には伝説が多すぎてもアレだと思い自粛。
キュレム込みの場合は今後ハーフ等で紹介したいです。

ちなみにキュレム不採用で利点が上がるのは、
相手の進化の輝石に若干有利。と言う点ですかね。

キュレムの打点はオール30なので、バトル場ベンチ問わず輝石持ちがいると一気にきつくなってしまいます。
シャンデラの「のろいのかげ」なら軽減されないので便利ですね。

若干重たいデッキですが、デッキのポケモンがフルで活躍できるこのデッキをいかがでしょうか。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
