スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No063/タダじゃやられないデッキ(ハーフ・L1~BW2)

今回はレッドコレクションを使ったデッキ構築をします。
殆どのカードが2セットある事を前提としているので、閲覧の際には注意してください。




・デッキレシピ
・ポケモン 8
2 クリムガン(BW2)
2 テラキオン(BW2)
2 ゾロア(BW1)
2 ゾロアーク(BW1)
・トレーナーズ 14
2 ライブキャスター(BW2) or ポケギア3.0(L1)
2 ポケモンいれかえ(L1、HS、BK、BTV)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 スーパーボール(BW1、BK、BTV)
2 ゴツゴツメット(BW2)

2 チェレン(BW1、BK、BTV)
2 ベル(BK、BTV)
・エネルギー 8
6 闘エネルギー
2 ダブル無色エネルギー




解説:
クリムガン+ゴツゴツメットで攻撃されたら40ダメージ跳ね返せます。
バトル場限定なので、キャッチャーされたら厳しいと思われますが、ポケモンいれかえもあるのですぐに返り咲いていきましょう。
もしもクリムガンが倒されてしまったなら、ベンチでスタンバってたテラキオンに「かたきうち」してもらいましょう。
ゾロアークはあくまでもサブアタッカーで相手のメインアタッカーキラーとして入れてあるだけです。
タダでは返さないと言った意味では「バッフロン(BW1)」も候補にあがります。

相手に攻撃されたり倒されてもタダでは返さない、トリッキーさが売りのこのデッキをどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。