スポンサーサイト


No062/ベンチ狙撃進化ロックデッキ(BW1~BW2・ハーフ)

今回は本日発売のポケモントレーディングカードゲーム「レッドコレクション」
通称BW2のカードを主に使ってデッキを組んでみます。

1~2箱で組めるデッキなので、難易度の方は割と低いです。
2箱買っても私はバイバニラだけ出せませんでしたが・・・orz




・デッキレシピ
・ポケモン 7
2 キュレム(BW2)
2 フリージオ(BW2)
2 アーケン(BW2)
1 アーケオス(BW2)
・トレーナーズ 14
1 すごいつりざお(BW2)
1 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 しんかのきせき(BW2)
2 ポケモン通信(BW1、L1)
2 ポケモンいれかえ(HS、BK、BTV)
2 はねの化石(BW2)
2 スーパーボール(BW1、BK、BTV)

2 チェレン(BW1、BK、BTV)
・エネルギー 9
6 水エネルギー
3 闘エネルギー



解説:
進化ロックしてベンチの「たね」をキュレムで殴りまくります。
輝石フリージオでドンファンGrを一発で倒せるようにしておきました。

フリージオの能力は完全にドンファンGrメタでした。30に40を足して70の140にかたいからだを引いて120です。
キュレムに輝石を付けた場合は、相手のゾロアークを止めることもできます。
アーケオスは一回立てればいいので、1枚だけです。また、アーケンは万が一を考え、2-2-1のラインになりました。
アーケンの特性上、げんきのかけらでは復活不可能なため、すごいつりざお(旧夜のメンテナンス)を採用しました。
グッズが多いので、ゴチラン(ハーフではあまり見ませんが)より先に立てられるように頑張りましょう。

一度嵌ると倒しづらい、そんなデッキなのでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
