

No059/フウロファンデッキ(スタン)

今回は7月15日発売のフウロスリーブからファンデッキをつくります。
BWの飛行ポケモンはまだ「ランドロス」「アーケオス」が出てませんね。

アーケオスはプテラの例を見ると無、ランドロスは闘が確定してますね。
アーケオスのタイプに期待しましょう。



・デッキレシピ
・ポケモン 16
4 ボルトロス(BW1)
4 トルネロス(BW1)
2 ホーホー(L1)
2 ヨルノズク(L1)
2 ワシボン(BW1)
2 ウォーグル(BW1)
・トレーナーズ 30
1 スーパーボール(BW1、BK)
1 ポケモンいれかえ(BW1、BK)
2 プラスパワー(BW1、L2)
2 エネルギー転送(BK)
2 ポケモン通信(L1、BW1)
2 エネルギー交換装置(L2)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK)

1 からておう(L3)
1 フラワーショップのお姉さん(L2)
1 ジャッジマン(E)
2 モノマネむすめ(L1)
2 釣り人(L1)
2 オーキドはかせの新理論(L1)
2 ポケモンコレクター(L1)
3 ウツギはかせの育てかた(L1、E)
4 チェレン(BW1、BK)
・エネルギー 14
10 雷エネルギー
4 ダブル無色エネルギー





解説:
ボルトロス以外は全員闘抵抗持ちです。
打点が異様に低いのでプラスパワーをもっと増やしたりしてみてもいいかもしれませんが、むしろ速攻で行くタイプでドンファンビートには勝てるのでそこまで増やし過ぎるのもなんなので2枚にしました。
ウォーグルはやはりBWの飛行ポケモンといえば~と思って入れました。
ケンホロウも考えたのですが、速度とアメを入れる事を考えたら多少ヴァニラでもウォーグルという結論からです。

7月15日は新弾とポケセン、アニメイトでフウロスリーブが出るので皆さんチェックを欠かさぬように!
けど金曜日なので学生の方は(自分含め)出席日数などに注意してくださいね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フウロデッキと言うわりにはフウロの手持ちほとんど入って無いような…

スワンナを使ってみたんですがつまらないので飛行で統一しました
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
