

No058/シャンデラデッキ(BW2先取り・スタン)

今回はジムネットで情報が公開されていて、PROMOの存在するシャンデラデッキをフライング考察してみます。
ランプラーの性能が分からないので申し訳ないのですが、役立てればいいかなって気持ちで読んでください。



・デッキレシピ

・ポケモン 19
4 ヒトモシ(PROMO)
3 ランプラー(BW2)
4 シャンデラ(BW2)
3 ダンバル(E)
2 メタング(E)
3 メタグロス(E)
・トレーナーズ 28
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK)
3 スーパーボール(BW1、BK)
4 ふしぎなアメ(L2、E)

1 オーキドはかせの新理論(L1)
2 ぼうずの修行(L2)
2 フラワーショップのお姉さん(L2)
2 ふたごちゃん(L3)
4 からておう(L3)
4 ウツギはかせの育てかた(L1、E)
4 チェレン(BW1、BK)
・エネルギー 13
13 超エネルギー




解説:
おそらく今のところ相性が一番いい組み合わせであると噂されているシャンデラグロスです。
シャンデラで60点の後50点を与えられるので、ベンチのたねは大体一撃、逃げるエネルギーは0とかなりつよいです。
また、ゴチランをメタってる点もかなりいいですね。ラフランジャロは難しいですが、倒せないわけではないかと思われます。(やけど、こんらんでうまく行動できないようにするため。)

BW2の発売は7月15日なので、これから楽しみですね♪

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グロスドードリオポケモンいれかえなどを使うとシャンデラはキングドラの上位互換なるのですごく強いですよね

アメの数、多くないですか?

4・3・4や3・2・3に対して4だと余ったアメはどーするのですか?


それと、確かにふたごちゃんやカラテおうは強いのですが、サイドを相手に取られないと使うことが出来ないカードなので、あまり多用するのは危険ではないですか?

No title

>ゼブライカさん
ドードリオも考えましたが、攻撃ができてベンチのユニランを二匹倒せるグロスを採用しました。

>通りすがりの彫刻家さん
その場合は
アメ4、からておう4→アメ3、ジャンク1、プラパ1、いれかえ2、からて1の構築でどうぞ。
ちなみにアメ4は初手展開を早めるために入れるので、チェレンを少なくして新理論を多く入れてもいいかもしれませんね。

コンセプトが早くグロスシャンデラを立てて30ダメージばらまきまくりたいという物なので、今回の構築ではアメが4枚となっていました。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
