

No052/炎デッキ3(スタン・LEGEND)

デッキを一旦崩すので、メモと同時に紹介します。
炎デッキもついに3段続きました。
しかし環境ではこの炎デッキをメタするようにダイケンキスタン、ラフランジャロ等色々出てきました。
現在のガチ環境ではもしかしたらファンデッキになりつつあるというイメージですが、どうぞ。




・デッキレシピ
・ポケモン 16
4 レシラム(BW1)
2 レックウザ&デオキシスLEGEND上下(L3)
2 ポカブ(BW1、HS) ⇔ ヒノアラシ(L1)
1 チャオブー(BW1) ⇔ マグマラシ(L1)
2 エンブオー(BW1) ⇔ バクフーンGr(L1)
2 ロコン(L1)
2 キュウコン(L1)
1 ロトム(L2)
・トレーナーズ 28
1 ふしぎなアメ(L2、E)
1 エネルギー回収(BW1)
1 アルフの石板(L3・シークレット)
2 エネルギー交換装置(L2、L3)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK)
2 ポケモンいれかえ(L1、BK)
3 スーパーボール(BW1、BK)

2 インタビュアーの質問(E)
2 ポケモンコレクター(L1)
2 釣り人(L2)
2 オーキドはかせの新理論(L1)
3 ウツギはかせの育てかた(L1、E)
4 チェレン(BW1、BK)

1 焼けた塔(L2)
・エネルギー 16
14 炎エネルギー
2 雷エネルギー




解説:
一般的なレシエンブの私Verです。
新理論採用の理由はキュウコンで削った山札+デオレックとレシラムの炎エネルギートラッシュを釣り人で回収して山切れを防ごうという一般的な使い方です。
デオレックがもう1ライン手に入るなら、「アルフの石板とロトム」を抜いて1ライン追加しましょう。
デオレックは打点の高さからゴチランを倒せますが、相手の攻撃も弱点なので注意して捌(裁)きましょう。

一応レシバクフも可能なので、差し替えも付けておきました。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バクフーンのラインは太めのほうがいいと思います
あとバクフーンと釣り人&デオレックは相性悪いと思います

No title

釣り人とかは各自調整でよろしくお願いします。
デオレックいないとゴチランで蹂躙されるので入れておかないとカモられます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
