

No051/ヒヒダルマデッキ(炎・ハーフ)

今回はヒヒダルマを駆使したデッキを考えてみました。
とは言うもの、大学の友達にダルマッカスリーブをお土産で買ったから対抗したかっただけです。
スタン向きではなかったのと友達もハーフで組んできたので載せます。




・デッキレシピ
・ポケモン 8
2 ダルマッカ(BW1、BK)
2 ヒヒダルマ(BW1)
2 バオップ(HS)
2 バオッキー(BW1)
・トレーナーズ 13
1 ポケモンいれかえ(BK)
2 デュアルボール(E)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK)
2 プラスパワー(BW1)
2 スーパーボール

1 ベル(BK)
1 ウツギはかせの育てかた(E)
2 チェレン(BW1、BK)
・エネルギー 9
9 炎エネルギー




解説:
炎タイプのポケモンで1進化するものをピックアップしました。
HSのバオップを選んだ理由は「もってくる」が使えるからです。
このデッキの差し替えはまだ思いついてませんが、そのうち思いつくと思います。

改造したらしたで別物のデッキになる気しかしませんが。(^^;

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
