スポンサーサイト


No417/ポケモンカードXY4 ファントムゲート CM考察

今日のポケテレの枠で放送されてました。
録画したので画像付きで考えてみようと思います。



1409483023787.jpg
1409483014920.jpg

サザンドラ 弱: 抵:-? 逃げ? HP140
特性「あくのしょうどう
自分のトラッシュから悪エネルギーを1枚選び、自分のバトルポケモンに付ける。この特性は自分の番に1回使える。

無無 クレイジーヘッズ 130
このポケモンに付いているエネルギーを1枚選び、トラッシュする。

なんだかちょっとおかしいポケモンが早速TVに映りましたね。
BW環境でサザンダークだったならばパッチの節約にも一役買えるでしょう。
超タイプ優遇パックかと思ったらとんだぶっ殺しカードでした。


1409483000238.jpg

・ヘッドノイザー グッズ フレア団ハイパーギア ポケモンのどうぐ
このカードは相手の「ポケモンEX」に付けて使う。ポケモン1匹に付き1枚つけられ、つけたままにする。

このカードを付けたポケモンが使うワザに必要なエネルギーは、それぞれ無色1個分多くなる。

[このカードがポケモンから外れた時、持ち主のトラッシュにトラッシュする。]

相手への邪魔が直接的にできる珍しいカードですね。
持ち主のトラッシュに行くため、スリーブが同じだったりした場合は細心の注意を払いましょう。
対戦終了後はデッキを裏にし、3枚ずつ卓に置いて確認しましょうね。(20回分できれば60枚あります。)





後は雑誌で紹介されたMライボルトEXが映ったくらいでした。
他に気になったのはこのスタジアムです。
1409482991497.jpg
なんなんでしょうね、気になりますね。

発売まであと2週間!胸が躍りますね!
夏も終わりましたし、今後の楽しみにはぴったりだと思いました。

今回放送されたCMまとめ。
・サザンドラ「バトル場ダイナモ」
・ゲンガー、Mゲン、ミステリー、Mボルト、ヘッドギアは既出。
・謎のグッズ(Mライボルトの背面)、サポ(赤一色、Mライボルトの場面)、スタジアムが映る。
・エレキテル、ゴニョニョ、チョロネコ、ヤヤコマ確認。
・ぼよよん

そして光の速さでRTされる我が家のカーテンくん(笑)
9.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタジアムは公式HPにもでている「次元の谷だと思いますよ。
http://www.pokemon-card.com/products/xy/xy4.html

No title

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。私もそう思いますが、あえてここは別の可能性に期待したい感がありました。
事実XY3はスタジアム3種だったことも考えてあえて謎スタジアムと言ってみます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
