スポンサーサイト


No414/ルカイリキマッギョ(スタン・BW~)

発売してから二週間経ちましたね。今月は発売月に2回もジムバトル行けました。
色々考えながら限られた時間で色々やるのは大変ですが楽しいですね。
そんなことは置いておいてレシピ。



・デッキレシピ



・ポケモン 19
3 ルカリオEX(XY3)
1 MルカリオEX(XY3)
3 マッギョ(BW5、EBB)
4 ワンリキー(XY3)
1 ゴーリキー(XY3)
4 カイリキー(XY3)
1 ランドロスEX(BW6)
1 ランドロス(XY3)
1 デデンネ(XY3)
・トレーナーズ 30
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 シルバーバングル(BW9)
2 まんたんのくすり(BW1、MDB)
2 ポケモンいれかえ(HXY、X/Y30、XYA)
2 びっくりメガホン(XY2)
3 ちからのハチマキ(XY1)
4 ふしぎなアメ(BW4、MDB、BKB/W、K+K)

1 サナ(X/Y30、XYA)
2 アクロマ Ps(BW7、PPD、PBG)
2 フラダリ(XY2、XYA)
4 プラターヌ博士(XY1、XYA)
4 コルニ(XY3)

1 ファイティングスタジアム(XY3)

1 パソコン通信(BW6)
・エネルギー 11
7 闘エネルギー
4 ストロングエネルギー



解説:
1エネアタッカーをコルニからのアメカイリキーで超強化しましょう。
闘エネで固めてあるのでほとんどのたねポケモンが1エネ起動します。
ボール系はコルニで十分なので入れませんでした。デデンネとワンリキーを呼ぶためだけにレベボも考えましたが今回は抜きで。
エースペはサポがコルニ以外枯渇した場合やストロング、ファイティング他をピンポイントで持ってこられるパソコンにしました。スクランブルスイッチとの二択もいいですね。
ランドEXやルカリオEXはまんたんとの相性もいいため活用しましょう。
カイリキーは自身の打点もパンプするのでいざというときはランドロスか手張りで起動しても使えます。80と書いてありますが、実質100からです。
ルカリオEXのスクリューブローもなかなか打点が高く、尚且つ手札を揃えることもできるため、素でドローできるのはプラターヌですが、あまり問題はないかと。
デデンネは80、90ダメージを負った3エネミュウツーや3エネ付いたイベ、ルギア他をバングル装着から葬り去れます。強いですね。

単純に低コスト中火力以上で戦うデッキです。
コルニからの動きがかなりおかしなことになっているので是非お試しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
