スポンサーサイト


No407/ジムチャレポ 7回目

今日も行ってまいりました。
はじめ人少ないなーと思ってたらなんだかんだのうちにハーフ7人です。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「カメスイクン


1戦目

○ 3-0 ティニラティボラ@Kくんパパさん
初手スイクンスタート後攻でした。
あちらはサポ事故も相まってスイクンが突破できずにいました。
ティニを倒したらボラ呼ばれてサイキネで80乗せられましたがアララギでタチワキとどくさいみんを引き勝ち。


2戦目

○ 3-2 ティニフェアリー@マサさん
あちらの初手ティニ、こちらカメ2体で後攻です。
どくさいみん打ってからこうそくスピンしてました。ティニに満タン打たれるもよう。
その後ベンチにスイクン出して育てようと思ってたらカメ(ニコタマ付き)がハチマキトリミアンにニコタマをやられました。
それを見てメガカメを育ててトリミアンと一緒にエネルギーを大量に破壊し、後続が続かなくなったところでサイドを一気に取り勝ち。


決勝戦

○ 3-0 スチルスチール@Iさん
先行でスイクンスタートでした。タチワキどくをコバに叩きつけました。
その後あちらはNでエンド。トップでティエルノ使ったらニコタマ引いたのでコバを倒します。
その後続でスチルEXが出てきました。しかしエネも足りてない状態だったのであとはスイクンで押し切りました。





結果、優勝ー。
プロモは「ヌメラ、ニダン、ゲッコウガEXスコープ」と今までのは何だったのかという引き。
あとはプラターヌでコンプですね。スタンはりょうたくん親子とトモさんが参加して10人でした。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ダークイベル


1戦目

○ 6-0 フェアリートランス@Iさん
今度は初戦でした。先行です。
ダーク、イベル、イベルEXと出ていたのですがランレシでN引いたのでサナ。でエンド。
あちらはサポとエネが事故っていたらしくクラハン使われるも不発です。
次ターンからデスウイングをやってました。イベルの打点もベンチに2体目も出ていないので狙撃できるダークライ育ててます。
そうしてたら下っ端で目の前のエネ破壊されるもいい肥やしに。デスウイング2発目を使いダークが2エネ。
その後ハチマキを引いてダークライで90連打。ペロリームやトリミアンをどんどん倒していきます。
そうこうしているうちにサイド2枚でベンチのゼルネEXにスピアを打ち続けていたため最後はそれを倒し勝ち。


2戦目

× 1-6 カメバリスタ@Kくんパパさん
カメ相手に後攻かつマリガン1回とか死にたいらしいな(自分が) 案の定2ターンでと思いきや3ターンでした。
その間に銭亀を倒していましたが倒したらバリスタが出てきてエメラルドマウンテンがコーヒーでジョージアしました。

要するに完封です。サポを1度も引けなかったのと誤ってハイパーでエネを捨ててしまったためバリスタが突破できませんでした。
あのエネミスなければまだ粘れてたのに。





結果、2没ー。
プロモは「」でした。仕方ないですね。

あとはトモさんと1戦フリーしてました。負けました。
プロモはあとはプラターヌでコンプです。もう数とか要らないんでさっさと揃いやがってください、なんでもしますから!
とまあそんなこんなであと1種です。頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
