スポンサーサイト


No406/ジムチャレポ 6回目

今日も行ってきました。
ハーフ13人からのスタートとなります。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ビリゲノスイッチ


1戦目

○ 3-0 アギロット@ホッシーさん
ビリEXスタートで先行です。寝ぼけてエメスラとか言いそうになったのは秘密。
その後ハチマキビリジでサイドを1枚取るとルギアが2エネ。
オーロットで足止めをされるもエネを確実に引けたためオーバーフローで勝ち。


2戦目

× 1-3 ビリゲノピウス@りょうすけくんパパさん
息子さんの竜王2位おめでとうございますからのミラー対戦です。後攻スタート。
後攻ながらもエネもサポも事故りました。なんたる。
ビリジでトロピを倒すころにあちらのゲノセがGブ付けてます。
そのままルギアを呼ばれ、Gブで押し切られてしまって負け。


3位決定戦

○ 3-0 ケルティニ@レオくん
先行スタートでビリEX、あちらケルEXでした。
先行なのですがまた図鑑エイド。今度はベンチが弱かったのですがNしたらあんまり変わらず。
あちらのNでポケモンが3体来たので2体出してゲノセセット。
ティニが出てきてやばいと思いましたがプラズマとハチマキを引いたのでティニを処理したのちケルディオを倒して勝ち。





結果、3位ー。惜しいですね。
プロモは「コフキ、」でした。またはずれ。
スタンの後に3位決定戦やってたのですがすぐ横でゲッコー引いたとかプラターヌ出たとか聞こえてたのでまー当然。
というか先に引かれて残念なパターン多すぎますね。続いては18人でスタン。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ダークイベル


1戦目

○ 1-0 エンブマフォレック@くうくんパパさん
後攻スタートのポカブ対イベルです。
ハチマキつけてデスウイングやったところであちらがサポ、ボール系などを引けなかったため2キルに。


2戦目

○ 6-0 ビリゲノ@Fくん
後攻スタートでイベルでした。あちらのエネが事故った模様。
イベルEXを出してデスウイング。
その後も草エネが引けなかったようでタチワキどくにハチマキサイクロンYで倒します。
その後ビリジ2体目が出ましたがベンチの移し替えたイベルのエネがパッチや付け替えを含め6エネ+ハチマキの暴力装置が完成してしまったので押し切り勝ち。


3戦目

× 4-6 プラズマ@りょうたくん
先行でした。展開はするもエネ引けず。
昨日の相談でビリジ入れたらと言ったら入ってました。これでどくさいみんが腐りました。
しかし仕方ないのでデスウイングを次ターンに使いつつもベンチにエネが付かず。
これでイベルが叩き倒されましたが、イベルEXのサイクロンでキュレムにカウンター。しかしベンチにイベルが出ずダークにエネが付くという損。
これを損と取らずに逃げるためのエネルギーに使ったりして出てきたデオキを倒します。
その後ダメカンがばらまかれてた状態でルギアを育てられたので警戒しつつ戦います。
キャッチャーも使ってルギアを狙いに行くも裏裏裏。なんたる。フラダリはよ。
その後キュレムを倒したらボルトが出てきて弱点を突かれイベルが気絶。
付け替えorアイリスがあれば勝ちという場面にまで持ち込んだものの、そのどちらもサイドに落ちていたため負け。





結果、3回戦落ちー。
プロモは「ロット」先に抜けてもダメなのか・・・(困惑)

ちなみにプロモは随時足されてたので(人数が多すぎたため)引く確率はめちゃくちゃ跳ね上がっていたのにも関わらず引けませんでした。
どうせ引けないだろうなーとか考えないようにしようと思います。ここまで引けないならもう気持ちの問題!
麻雀とかでも行けると信じれば案外行けるのでその気になって今度からプロモを引きに行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。朱雀といいます。
自分もポケモンカードはBWから再開しました。
大会にはまだ出たことないですが、今後機会を作って出てみたいです^^
これからも大会レポ楽しみにしてます。更新頑張ってください!

それでは失礼します。

No title

>朱雀さん
コメントありがとうございます、今はBWやXYから参戦、もしくは復帰という方もたくさんおられますよ。
はじめは緊張しますけれど、明るいお店だと集まる参加者も明るく賑やかになりますよ。
大会日程などは公式HPでも公開してますので是非参加してみてほしいです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
