スポンサーサイト


No404/ジムバトレポ 4回目

火曜日は課題で、昨日は雪でお店が閉まっていたので今日行ってきました。
昨日開いてなかったので店長が1パックくれました。ディグダでした。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ビリゲノスイッチ


1戦目

○ 3-0 カメスイクン@Kくん
単純に相性の差も大きかったと思います。
ビリジオンスタート先行でNしたらあちらが止まったので次ターンハチマキ巻いてスラッガー連打で押し切りました。


2戦目

○ 3-2 キュレムスイクン@ユイくんパパさん
2戦目も水でした、今度は後攻です。
ビリジEXでキュレムを2回たたいてたら気絶しました。しかしその後にトロピウスにハチマキ巻いたのでキュレムEXを無事突破。
その後スイクンが出てくるもハチマキのあるトロピがエナジープレスして勝ち。


3戦目

○ 3-0 ダークイベル@りょうたくんパパさん
ビリジEXスタートの後攻でした。手札のカードが結構きつかったのでアララギを引くも使いにくくて困りました。
しかしビリジでルギアに加速したため次ターンに逃げたダークライ相手にハチマキプラズマゲイルをして勝ち。


決勝戦

× 0-3 コバティニ@りょうたくん
ビリジスタートで後攻です。Nしてダブルドローしたら手札が緑一色になりました。
その間にあちらのティニにピースは付くしコバEXも起動され、ルギアすら出せずに負け。完敗でした。





結果、2位ー。
プロモは「ペロリ、ニダン、」でした。うーん。
その後1回ハーフのフリーをやってスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ギギコバサークル


1戦目

× 0-6 ゼブラダスト@くうくんパパさん
当たってはいけないデッキに見事に当たりました。後攻です。
ギアルを出すも2ターン目にゼブラを完成する手助け(N)をしてしまい、アメ進化を封じられてしまいます。
その後コバルオンにエネを付けたりコバEXで戦う準備をしたのですが、サポも事故りグッズが腐り何もできずに負け。





結果、1没ー。完封負けはBW8以来かもしれないです。
プロモは「スコープ」・・・なんでや!

その後は暇だったのでお店で対戦の様子を見ていたりフリー対戦を3回ほどやってました。
ガブヨノワやギギコバサークル、ハンマーダークイベルなどいろいろですね。
今度までには黄色デッキを復帰させておこうと思いました。対戦要望多いので。

余談ですが、ファイアローとエモンガEXが物凄い数になってきました。
エモンガEXは12枚、ファイアローは10を超えてから数えてないですが15前後あります。
正直こんなハズレアを量産されるときついのでXY2ではもうちょっとマシになってるといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2/16にお相手頂きましたくうパパです。
対戦ありがとうございました、週末はまた息子と土呂へお邪魔したいと思ってますのでまたよろしくお願いします!

No title

>くうパパさん
こちらこそありがとうございました。
今週末は予定があるのでちょっと不安ですが、頑張って参加したいです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
