スポンサーサイト


No402/ジムバトレポ 3回目

昨日は行けませんでした、雪の影響ではなく出かけてたからです。
今日は総勢13人でした。
ではレポ。



土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「カMEXスイクン



1戦目

○ 3-1 コバティニ@りょうたくん
後攻で初手スイクンスタート、ベンチにカメです。ベンチにエネ付けてエイド決めて終了。
次ターンにメガカメに進化して終了。スイクンが倒されました。
ボンバード一発を打ち込みました。返しにハチマキ弾丸を受けましたが、スクランブルを握っていたためスイクンにシフトしてコバを倒し、ティニも倒して勝ち。


2回戦

× 0-2 ミラー@Kくん
先行でしたがカメスタート、あちらはスイクン。
スイクンを出そうと頑張ろうと思いましたが、Nされて終了。





3位決定戦はスタンの合間の予定でしたが、トモさんがお時間でドロップしてしまったので3位でした。
プロモは「ディグダ、コフキ」でした(白目)
続いてはスタンです。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ハンマーダークイベルイベル


1戦目

○ 6-5 シビレック@094さん
後攻でした。初手はプラターヌでエネを捨てつつつけつつエンド。
あちらはライコウを用意してシビビを育てようとしていたのでキャッチャーしてシラス狩りからサナでちょっと事故起こしました。
幸いトラッシュにエネはあったのでハチマキデスウイングを連打してました。
レックとライコウに倒されないように気を付けて戦ってましたがついにはサイド先行されてきました。
ただ、ダークパッチやデスウイングのおかげでイベルEXが2体完成していたので、あとはイビルボールの暴力装置でした。最後にNで止められたのも大きかったかと。



2戦目

○ 6-1 ミラー@ゆいくんパパさん
ミラーです。ハンマーまで一緒でした。先行でした。
先行でクラハンが使えないのでエネルギーを手紙やダウジングで合計5枚プラターヌで落としました。
そうしたらエネ引きにくくなってしまいました。残念。
あちらはN後にイベルEXとアブソルだけで手張りエネでエンド。
こっちはサナ前にクラハンでベンチのエネを壊してニコタマをベンチにイベルEXにつけてエンド。
今度はニコタマを破壊されました。なんたる。仕方がないのでパッチが4枚デッキに残っているのは確認済みだったのでひたすらプラターヌ。
そのうちにデッキからエネも引けるようになったのでイベルEXのサイクロンやダークライで行動開始。
サイドを1枚取ったことを皮切りにお互い攻撃に入ります。
イベルを引けたのでイベルEX相手にデスウイングをしたりしてダメージ調整を。140にすればエネ枚数の合計が6枚になりますのでその調整ですね。
あとは2エネイベルを作ってカウンターしつつ最後は相手のエネ1枚ダークなどが出てきたのでヤミラミで付け替えやダウジングをひたすら回収しイベルに7エネ以上つけて勝ち。


決勝戦

○ 6-5 エンブマフォレック@Kくんパパさん
先行でした。何もできないのでハチマキをダークライ2体に2枚とも張ってプラターヌ。
そうしたらラッパされました。なんたる。
あちらはポカブ目の前ベンチレックだったので早々にイベルも2体出してサイクロンYやダークでベンチのレックのHPを140に調整しておきました。
途中マフォが完成して1発載せておけばよかったと後悔。(ダウジングでハチマキ拾えばマフォが止まったため。)
サイド3枚取ったあたりでエンブも完成されてレックが襲い掛かってきました。まずダークライが倒されます。
エネが飛んだため通常イベを出してデスウイング。残りHPを80に調整し、ベンチのイベルEXに2エネ。
なんとかカウンターしたら無傷レックでカウンター食らいました。
このままでは負けると思ったところに残り3枚の山からキャッチャーを引き表、ベンチの30乗った1エネレックに5エネイベルのイビルでいびり倒しました。危なかったです。





結果、優勝ー。
プロモは「紫×2、ロット、ニダンギル」でした。またはずれー。

試合に勝って勝負に負けるを地で貫いてますね。これはひどい。
というか先にプラターヌやスコープ、ゲッコウガを引かれている残りを引いてるので当然かもしれないですね。
かといっても負けたくないので地道に頑張りましょう。
そのうちいいカード引けるといいですねー。

プロモの内約は「紫、茶、黄、ロット、ニダン、コフキ、ペロリ、ディグ、ヌメラ」の9種のうち8種が各2枚ずつとどれかが1枚(予想では新規のヌメラ)と「プラターヌ、ゲッコウガ、スコープ」のあたりカードが1枚ずつで合計20枚のセットだと思われます。
まー正しい枚数なんて関係者ではないのでばらつきも考察違いもあるとは思いますので適当に聞き流してください(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
