スポンサーサイト


No401/ジムバトレポ 2回目

今日も行ってまいりました。
昨日と打って変わって参加者が倍以上増えてました。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ビリゲノスイッチ


1戦目

○ 3-2 ダークイベル@Kイケくん
今回は後攻。あちらのゾロアをトロピにハチマキからワンパンします。
その後出てきたダークライにハチマキエメスラを2発打ち込みビリジはイベルで気絶しましたが、最後はゲノセがしっかり抑えて勝ち。


2戦目

○ 3-0 カメバリスタ@トモさん
先行でした。ビリジスタートでエネはって終了。あちらの初手フウロで嫌な予感しましたがサイド落ち。
ビリジオンスタートしていたのでとりあえず2エネ目つけてベンチにEXのほうを出してハチマキスラッガー60。
次ターンにスラッガーで100出したところであちらが詰み。勝ちました。


3戦目

× 1-3 パンプシャンデラ@Kくん
トロピビリジEXスタートです。先行。
先行じゃなければN→恩返しでしたがそれができずあちらのバケッチャにお守り付いてこちらもハチマキをつけざるを得なくなる状況に。
その後ビリジEXにハチマキで必死に叩いてましたがシャンデラが出てきてベンチのトロピも持っていかれて負け。


3位決定戦

○ 3-2 信号機@ユイくん
後攻スタートでした。ルギアスタートしました。
どうにも山札が噛み合わずルギアに手張りしまくってました。
結果的には何とか間に合ったため1発ハチマキゲイルを打ち込みレシを倒すとそこからスクランブルを引いてハチマキゲノセにスイッチしたところで勝ち。





結果、3位ー。
プロモは「」でした。残りの色はなんだろな。

スタンの合間に3決でしたのでスタンと同時進行でした。
人数多かったんですよー。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ハンマーダークイベルイベル


1戦目

○ 6-4 タチワキ型悪@とりさん
ツイッターでお世話になっている方との対戦でした。後攻です。
悪ミラーでしてあちらは初手にアブソルやダークにエネを張って終了。
こっちはイベルとバリヤを出してました。先に出されたタチワキをサークルで破壊したのはよかったのですが、悪エネを先に手張りするプレイミスもありました。
その後お互いイベルタルを育てることになりましたが、こちらはニコタマイベルでサイクロンループしつつ相手のイベルを出させないよう(いつでもカウンターされる形)にしていたのでサイド差が出てきました。
最終的にサイド2-0のところであちらのイベルが殴ってきたのでこちらも応戦して付け替えと悪のツメ、ニコタマなどを駆使してイベルとダークを狩りました。


2戦目

○ 6-0 トランスバッフトリミアン
フェアリートランス相手に先手を取られました。こちらはイベルとダークスタートです。
しかし目の前のダークとベンチのイベルに1枚ずつつけるのがやっとでした。その間にあちらのフレフワンが完成するもエネが無し。
この隙を逃さずキャッチャーでペロリームを読んでツメスピアで倒します。
その後スクラッパーで相手のロックガードをはがし、出てきたトリミアン、バッフロンにスピアを連打して押し切り勝ち。


決勝戦

○ 6-2 シビレック@トモさん
後攻スタートです、あちらは初手Nからレックを出して終了。こっちはイベル2体スタートでした。ハイパーで早速バリヤードを出して対策。こちらもサポを使うもエネ引かず。
あちらにキャッチャーバリヤされてシビビも1体完成されましたが、エネは来ず。
スカイアローを出されたので先にバリヤを逃がしてからサークルで叩き割り、イベルにツメを付け80をレックに出します。
その後レックがエネを捨て逃げましたがこちらもキャッチャー成功で倒します。
その後ビクティニにVじぇねされますが今度はダークに付け替えパッチからティニを倒しました。
ライコウにダイナモで完成されましてスカイアロー2枚目でサークルを破壊されました。しかしあちらのコインが2回裏でこちらのエネ4枚(6枚分)ツメイベルを呼べず正面のイベルが気絶。
それからは7枚目のエネをイベルにつけてライコウ、レックを倒して勝ち。
要所でハンマーも決まってくれていたので相手を自由に逃げさせなかったのも勝因ですね。





結果、1位ー。
プロモは「スコープ、ロット、」でした。初スコープですねー。

決勝の合間にフリー対戦やデッキ診断、決勝後はデッキ公開をしてました。
ハンドスコープやミラープラターヌ、ゲッコウガEXはもしかしたら箱に1枚かもしれませんね。
12種の中で「8種×2+4種」でちょうど20枚になるのでおそらくは。
2枚ずつの内容はエネ4種とポコモン4種かと思います。あたりカードの中で1枚だけ不明なのとエネも1枚不明なのが気になりますね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
