スポンサーサイト


No400/ジムバトレポ 1回目

ジムチャレポから名前を変えてみました。
できる限りのことを書いていきたいと思います。
そんなことよりレポ。



土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「カMEXスイクン



1戦目

○ 3-1 ゼルネトリミアン@Kくん
先行でスイクンカメスタート。序盤からティエルノや図鑑で場を展開しつつ終了。
あちらにはゼルネEXがいたので若干ゆっくり盤面を固めていきました。
盾にしていたスイクンが持っていかれたのを皮切りにそこから怒涛のボンバードラッシュ。
トリミアン+エネ3枚とゼルネEXを確実に倒し切り勝ち。



決勝戦

○ 1-3 ゼルネトリミアン@マサさん
同じようなデッキと連戦ですが後攻です。あちらはトリミアンを育ててました。
こっちは手張りから初手N。その後図鑑まで引きましたが微妙。
とりあえずあちらもエネが動かなかったのでティエルノを引いたので使ってから図鑑。が、ダメ。エネ0枚とかいう地獄。
その後ずるずると引いて図鑑2回目ではエネ3枚見えてしまい、後はエネしか引けずメガ進化するものの傷薬2発使ってもハチマキゼルネに最後はやられました。






結果、2位~。まずまずの滑り出し。
中身は「コフキ、ペロリ、」でした。エネの柄酷いです(´・ω・`)
エネはプロモのロゴもないバニラテイストなのでとりあえず取っておいて要らなくなったら吐き出す予定かなー。と。

続いてはスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ハンマーダークイベルイベル



1戦目

○ 2-2 ガブチル@Kくんパパさん
色的に相性はいい感じでした。しかし先行。ワンキルはなし。
先行取るとまだ昔の癖が出てしまい要らぬところでいろいろ切りミスしました。プラターヌ持っててもあれはやりすぎ。
その後アメガブまで進化されてイベルやられましたが、次のツメイベルが自重しないダメージを吐き出してゲームセット。



決勝戦

○ 6-2 ガブオノノコバ@少年
2連続ドラゴンでした。後攻です。
あちらはサポを使わずコバにエネはってエンド。
まずはイベルとダークスタートだったので順当にエネをハイパーで切りながら通常イベルを出してパッチからサナ。
その後ダークにもエネは付きましたが付け替えが来ずやむなくエンド。
しっかりダークが1発殴られましたが対して痛くはなかったのでプラターヌから2体目イベを出し、入れ替えてニコタマ手張りからサイクロン。
コバに逃げられましてガブが出てきました。特殊エネをベンチに逃がした後だったので音速80で済みました。
なんとか一撃できないか計算してみると付け替えと逃げるでベンチのイベで行けそうだったのでやろうと思いましたが、コバのエッジが怖いのでハンマー打ってサナってコバのエネを破壊しサイクロン打ってました。
相手に鋼以外のエネが無かったようでイベルは生き残りました。その後イビルで対処。
後はコバルオンが2体出てきたのでそちらもイビり倒していきました。
最後にはイベルがやられるも140ダメージをオノノに出して終了。






結果、優勝ー。
プロモは「ディグダ、コフキ、、ペロリ」でした。なんだこのダブり方。

今回はプラターヌとか出るみたいですね。いやー羨ましいです。
このプロモは当分続くでしょうし気長に行きましょうか。
その後は初めてお店に来た子がいたので私のデッキを用いてレクチャーしながら対戦してました。
ハンマーダークを使わせてあげてました。私はゼルゼルイベル使ってました。
時間切れで閉店でしたが興味を持ってくれたみたいなので明日大会に来るかもと言ってましたね。
楽しみですねー。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
