スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No399/フェアリーバレットver2.0(スタン・BW~)

いろいろ組み替えたフェアリーバレット第二弾です。
前回よりより攻撃的かつ狡猾になりました。




・デッキレシピ



・ポケモン 15
2 ボルトロスEX Ps(BW8)
3 シュシュプ(XY1、X30)
2 フレフワン(XY1)
1 ミュウツーEX(BW3、MDB、EBB)
1 ダークライEX(BW4、MDB、EBB)
1 コバルオンEX(BW7)
1 ファイヤーEX Ps(BKW)
1 ビリジオンEX(BW9)
1 ガブリアスEX(PROMO)
1 テラキオン(BW2、EBB)
1 バリヤード(BW8)
・トレーナーズ 31
1 スーパーポケモン回収(HS、PROMO)
1 げんきのかけら(BW1、BTV、MDB)
1 プラズマ団バッジ Ps(PBG)
1 ともだちてちょう(PROMO)
2 まんたんのくすり(BW1、MDB)
2 レベルボール(BW3、MDB)
2 ツールスクラッパー(BW5)
3 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
3 どくさいみん光線 Ps(BW7、PPD、PBG)
3 ちからのハチマキ(XY1)

1 クロケア(XY1)
3 アクロマ Ps(BW7、PPD、PBG)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)
4 プラターヌ博士(XY1)

1 タチワキシティジム(BW6)

1 ダウジングマシン(BW7)
・エネルギー 12
2 雷エネルギー
2 フェアリーエネルギー
4 プリズムエネルギー
4 レインボーエネルギー



解説:
基本的な動きは前回と同じです。
違う点は選んだポケモンですね。それについての解説を。

まず抜いたカードについて明確に。
ゲノセクトとプラズマエネルギー、アブソル、キュレムですね。
ゲノセクトが入れてあるということでプラズマを入れていました。しかし、相手を呼ぶよりも弱点で一撃で倒すほうが早いので抜きました。
アブソルはHPが低すぎ、ダークライもいるため抜きました。
キュレムはアタッカーとして申し分はありませんが、あれはアクロママシーンあっての動きなため持久戦もにらまなければならないため抜きました。
水弱点が出たらファイヤー(抵抗力)でどうにかしましょう。

続いて入れたカードについて。
ボルトロスは前回と同じくエネを捨てつつ回収。プラズマ団バッジも入れたため割とどのポケモンにも加速可能です。
ミュウツーはイベルタルでもいいですが、私は弱点の幅を広げたかったためこちら。
コバルオンは1エネアタッカーでミラーやプラズマに強くできます。また、ハチマキタチワキどくさいみんでキュレムも倒せます。
ファイヤーは2エネ30でエネ破壊、ボルトで場を整えるために出しておくのもいいです。また、ハチマキで弱点に200出せます。
ビリジオンは基本状態異常を防ぐものですが、出しておいてレインボーを張ってトランスする受け皿やいざというときにはテラキオンをハチマキで倒すことも。弱点であればタチワキ毒で170まで見れますね。
ガブリアスはその他ドラゴン用。120出せるのでだいたい倒せますしフェアリー弱点なので引き裂かれて死もないです。
テラキオンは優秀な90打点要因です。ライコウやダークライ、カビゴンなどを倒してくれます。
タチワキどくさいみんは打点を少しでも嵩増ししたりできますし、足止めにも。
バッジは適当に張って加速しやすくしました。1回でも多く加速できるようにしましょう。
スーポケはクロケア2よりも動きをやや早くするために入れました。ぶっちゃけ運なのでそこまで過度に頼らないように!

相手の弱点を正確に突きつつ相手から致命傷を受けないように気を配り戦い抜きましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。