スポンサーサイト


No393/ポケモンカードゲームXYコレクション CMまとめ

ツイッターのTLには現れることはできませんでしたが録画はしてました。
CMはポケテレでも放映されてたようですが、私は今日はじめてみました。
ではまとめていきましょう。


131205_2018~01
レインボーエネルギー 特殊エネルギー
このカードを手札からポケモンにつけた時、そのポケモンにダメカンを1個乗せる。このカードは、ポケモンについている限り、すべてのタイプのエネルギー1個分として働く。
ポケモンについていないなら、無色エネルギー1個分として働く。


遂にきましたレインボーエネルギー。
出した理由はだいたい予想付きますね。そう、メガシンカEX用でしょう。
これで無駄に重いデッキも回しやすくなりますしギギコバやサザンダーク等のデッキでも動きやすくなりました。


131205_2018~02
カラマネロ 弱:? 抵:? 逃げ2? HP100
? ??レイントラッシュ(リフレイン?)
(オモテが出るまでコインを投げ続け?)、ウラの数分、相手は相手自身の手札を(トラッシュする?)

? えんかくビーム 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをねむりにする。ウラなら、相手のバトルポケモンをこんらんにする。


多分こういった効果かと。だいぶ憶測ですが技の名前と読めるテキストから推測。


131205_2018~03
ピカチュウ 弱: 抵: 逃げ1 HP60
無 ほっぺすりすり
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

無無 でんこうせっか 20+
コインを1回投げオモテなら、10ダメージを追加。


鋼抵抗20が復活しやがりました。デンリュウ、ライボルトとフェアリーへのテコイレですね!あざとい!


131205_2019~01
・はかせのてがみ グッズ
自分の山札から基本エネルギーを2枚まで選び、相手に見せてから手札に加える。そして山札を切る。


さようならエネ転、こんにちはてがみ。これによりエネ事故率がさらにダウン。
デント?元からいませんでした!(血眼)


131205_2019~02
ペロリーム 弱: 抵: 逃げ2 HP90
特性「スイートベール
このポケモンがいる限り、(その後はつぶれてて読めませんでした。)

無 ドレインキッス 30
このポケモンのHPを「10」かいふくする。


フェアリーに関する特性を持っていそうな感じでしたが、残念ながら読めませんでした。
なんだかとってもいやな予感がします。


あとはフェアリータイプの鳥みたいなバニラたねポケと「みちびく」持ちメェーグル、鋼キリキザン(かなりバニラ)だけなので割愛。

無 みちびく
コインを1回投げオモテなら、自分の山札からサポートを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。






今回判明したのはこれくらいです。
スイートベールが完全につぶれてて読めたもんじゃない以外は割とよかったと思います。
超タイプよりも読めないです、フェアリーのテキスト・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよポケカもXY突入であります。
どのような環境になるのか楽しみであります。
私はエロ度に『レッドカード』が出ないようなプレイを心がけたいと思います。

No title

>エロいカイリキーさん
色々面白いカードが目白押しでしたね。
私もマフォクシーの使いすぎでレッドカード出されないように気をつけます(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
