

No391/ランドティニテラキ(BW・スタン)

賞味期限は(土日祝日のみなら)あと3日持ちます。
と、どうでもいいことは置いといてデッキです。


・デッキレシピ

・ポケモン 10
3 ランドロスEX(BW6)
2 ビクティニEX(BW7、EBB)
2 テラキオン(BW2、EBB)
1 テラキオンEX(BW5)
1 ミュウツーEX(BW3、MDB、EBB)
1 バリヤード(BW8)
・トレーナーズ 39
1 げんきのかけら(BW1、BTV)
1 エネルギー転送(BK、KLD)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 かるいし(BW8)
3 しんかのきせき(BW2、KLD、MDB)
4 きずぐすり(HS)
4 エネルギーつけかえ(HS)
4 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD、BKB/W、K+K)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
3 フウロ(BW6、BKB/W、K+K)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)

1 ビクトリーピース(BW7)
・エネルギー 11
8 闘エネルギー
3 炎エネルギー




解説:
相性上はを全部やっつけられます。反面水にかなり弱くなりました。
基本的にはランドかティニで先行攻撃or加速します。
テラキEXは50、90のどちらも打点が素晴らしくパンプスマッシュは加速まで可能なおまけ付き(正直者なら)
ビクティニスタートの場合はフウロからピースを引っ張ればどんなEXも1、2発で倒せます。が、ツメナイトスピアには要注意。
なお、バリヤードや輝石きずぐすりの枚数からこれでもかというくらいにダークライを徹底的に倒しに行く構築になっております。
ランドで殴ってエネが貯まってきたらテラキ(EX)に付け替えを使い180、ティニ2匹出してピースがやられた後も付け替えを使ってなおバーン。
ミュウツーはカメケルやミュウツーゲーされた時の抑止力として考えておきましょう。
かけらが1枚入っているのは、テラキが倒された後に復活させ、付け替えと手張りを使い逃げるor入れ替えで自分で自分の仇を討つことも視野に入れています。ちなみにメインの用途はバリヤード復活。
バッフロンが入ってませんがそれでも輝石きずぐすりをこれほど積めば大抵硬いのであまり気にならないでしょう。むしろニコタマが入ってないので要りませんが。
このデッキは言うならばじゃんけんの後だしみたいなデッキです。相手の相性を見極めて入れ替えをしたり相性を重視して戦いましょう。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント失礼します。
トレーナーズが数えてみると38枚しか無いみたいですね

No title

>ほじょさん
コメントありがとうございます。すごいつりざおが抜けてました。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
