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No388/ハンマーダークライ(BW・スタン)

XY環境まであと3週間ほどなので惜しみなくいきます。
今回はハンマーで戦うタイプです。



・デッキレシピ


・ポケモン 9
4 ヤミラミ(BW4)
3 ダークライEX(BW4、MDB、EBB)
1 アブソル Ps(BW8)
1 バリヤード(BW8)
・トレーナーズ 40
1 まんたんのくすり(BW1、MDB)
1 げんきのかけら(BW1、BTV、MDB)
1 エネルギー転送(BK、KLD)
1 ランダムレシーバー(BKZ/R、MDB、BKB/W、K+K)
1 改造ハンマー(BW4)
1 悪のツメ(BW4)
1 ツールスクラッパー(BW5)
2 エネルギーつけかえ(HS、MG)
2 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
3 どくさいみん光線 Ps(BW7、PPD、PBG)
4 クラッシュハンマー(BW1、BTV、MDB、MG)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)
4 ダークパッチ(BW4)

4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)
4 ベル(BK、BTV、BGS、KLD、MDB、MG)

1 タチワキシティジム(BW6)

1 ダウジングマシン(BW7)
・エネルギー 11
11 悪エネルギー



解説:
ヤミラミでクラハンやどくさいみんを回収してひたすら妨害しましょう。
場が整ったらダークライでひたすら攻撃に移りましょう。
付け替えはダークライ起動を早めたりまんたんを使うときに使いましょう。
げんきのかけらはアブソル、ダークライ、バリヤードをハイパーボールやアララギで捨てていたり気絶させられていたときに使いましょう。
エースペはダウジングです。クラハン、キャッチャー、付け替え、まんたんなどを回収して捨てたエネルギーをパッチで拾えれば満点ですね。
サポはドロー系に揃えたのでランダムレシーバー1枚あれば山札を引けます。
ツメ1枚なのは攻撃より妨害をメインにしたためです。また、1枚だけでもダウジングを経由して回収してもいいですね。
エネルギー転送は悪エネを捨てやすくしたり手札から張る時にも一役買っています。山札圧縮になる点も大きいですね。

今回は妨害メインなのでベンチや場のエネを潰しつつ相手に攻撃のチャンスを与えないようにしていきましょう。
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テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

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ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
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