スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No387/ゾロアーク(BW・スタン・リミテッド)

リミテッドで使えるHPやその他いろいろ考えてたら完成してました。
戦うまでの準備の速さなど普通のダークライのような感じです。


・デッキレシピ

・ポケモン 13
4 ゾロア(BW4、MDB、EBB)
4 ゾロアーク(BW4、MDB、EBB)
3 ヤミラミ(BW4)
1 アブソル Ps(BW8)
1 ミカルゲ(EBB)
・トレーナーズ 37
1 エネルギー転送(BK、KLD)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD、BKB/W、K+K)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 ランダムレシーバー(BKZ/R、MDB、BKB/W、K+K)
2 エネルギーつけかえ(HS)
3 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
3 悪のツメ(BW4)
3 どくさいみん光線 Ps(BW7、PPD、PBG)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)
4 ダークパッチ(BW4)

1 アクロマ Ps(BW7、PPD、PBG)
2 ゲーチス Ps(PBG、BW8)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)

1 スカイアローブリッジ(BW3)
1 タチワキシティジム(BW6)

1 ダウジングマシン(BW7)
・エネルギー 10
10 悪エネルギー



解説:
ゾロアークに覚醒して戦いましょう。
ビートダウンオンリーです。イカサマは使う相手が少なすぎる(実質居ない)ので入れませんでした。
ダークライ系と違いとにかく展開しましょう。流れはアイアントにかなり近いです。
また、ゾロアを初めとしたたねポケモン達は全て逃げるが1なので、相手や場の展開によってはスカイアローでダークライがいるのと同じような状況を作れます。
展開力がそこそこなのでアクロマは1です。ゲーチスはリミテッドでは結構厄介な気がしたのでアクロマより1枚多いですが、これの枚数は逆でもいいですし、この3枚はベルやチェレンに変えてもいいです。
ダークパッチ単体ではそこまで脅威になりません。なので付け替えやスカイアローと合わせることにより動きやすくしています。
どくさいみんはリミテッドでは出し得(出しておけばとりあえず得する)で3積み。相手によっては入れ替えが多い可能性もありますがどんどん撃っていきましょう。
ツメはフル展開におまけをして140をバンバン出せるように3積み。どくさいみんと合わせて150~170を出せるでしょう。
特性も殆ど使わないためダストダスは放置してもかまいません。なのでスクラッパーは入れませんでした。相手の輝石他を見るなら1、2枚でしょう。
また、展開力を高めるためにレベルボールもいいですが、削るスペースはデッキと用相談で。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。