

No386/ビリゲノフロン(BW・スタン)

そういえば草を晒してなかったのを思い出したので覚え書き兼ねてます。
こんな感じです。


・デッキレシピ

・ポケモン 10
3 ゲノセクトEX Ps(BW9)
2 ビリジオンEX(BW9)
2 バッフロン(BW5)
1 ミュウツーEX(BW3、MDB、EBB)
1 ビリジオン(BK)
1 バリヤード(BW9)
・トレーナーズ 37
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 タウンマップ(BW6)
2 エネルギーつけかえ(HS)
2 ポケモン図鑑(HS)
2 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 ピーピーエイド(BW6)
3 しんかのきせき(BW2、KLD)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)
4 きずぐすり(HS)

1 カトレア(BW9)
2 フウロ(BW6、BKB/W、K+K)
2 ダークトリニティ Ps(BW8)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)

2 スカイアローブリッジ(BW3)

1 Gブースター Ps(BW9)
・エネルギー 13
9 草エネルギー
2 ダブル無色エネルギー
2 プラズマエネルギー Ps



解説:
ビリジで加速して戦いましょう。
ゲノセを多め、ビリジは2です。ビリジはそこまで多く並べなくて良いですし他のポケモンでスタートしたとしてもスカイアローで逃げればいいです。
図鑑エイドは決まればいい程度ですが、決まったら大体強いですし、どちらかを素で使いエイドが成功したら大幅にプラス、図鑑なら事故防止につなげられます。
トリニティはGブースターだけでなくゲノセを即復活やプラズマエネを拾ってキャッチャーの代わりにもできます。
カトレアは今回は薄めです。戻すだけならNでも可能なためです。プラズマエネ程「確実に戻してかつ特定のアイテムがないと弱い」わけではないですから。
ビリジBKは特定の相手にはめっぽう強くなります。与えたダメージ分回復なので弱点を突けば60回復するのを友好的に使いましょう。
また、ビリジオンたちには抵抗力もあるため輝石を有効的に使えて傷薬も効果的に使えます。
ミュウツーやバッフロンは付け替えを使ったりしてエネルギーの枚数を調整しましょう。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

日曜日はありがとうございました。
ランドが活躍出来ず憤死したのが痛かったです(苦笑)
いつか与野、土呂界隈で自主大会など開催できると良いですね。
(飲み会にも参加できなかったくせに何言ってんだと...)
また宜しくお願いします!

No title

>ボヤッキーさん
先日は対戦にお話しにありがとうございました。あの時のランドロスが一番怖かったです!(笑)
黒色は基本的にランド、テラキが重たくて胃もたれ気味なので早めに処理しないと厳しいですね。
自主大会やってみたいですねー、程よい会場があればいいのですが。
では、こちらからもまた是非ともよろしくお願いします!

No title

本日は対戦ありがとうございました。
あのクラハン6裏に助けられました。
また対戦お願いします。

例の件ですが、改めてイラストの作成をお願いできませんでしょうか?
完全に自分の思いつきであり趣味の範疇なのですが、自主大会と合わせて、何か形のあるものを残せたらと考えております。
大役を押しつけてしまうようで申し訳ないのですが、改めてお願い致します。

No title

>094さん
本日は対戦ありがとうございました!
クラハンの精度の悪さには定評がありますので(笑)

本題ですが、サンプルにあるようにゲンガーメインの方が良い感じでしょうか。
見たところ黒抜きのように見えたので少し考えてみて再度ジムチャレンジの日にお話をさせていただきたいかなと思います。
あと気になるところがありまして、その点はそちらのブログに明日、明後日のうちにコメントを送らせていただきます。

No title

あれはあくまで例としての図柄なので、特にその様なつもりはありません。
いや本音をいってしまうとゲンガーだと非常にうれしいのですが、チームDに何の関係もありませんし・・・
皆様に満足して受け取って頂けるよう、チームDのテーマの様なデザインだと良いかなと考えています。

印刷は黒の部分にインクが乗ります。
サンプルは銀色の印刷を選択しているので、黒抜きの様に見えてしまっていますが、実際は色の選択肢は広いです。
ダイス自体の色、デザインも多くあるので、それは制作会社のHPを参照頂けるとありがたいです。

No title

お忙しい中ありがとうございます。

画像について
サイズ、解像度共に特に指定は有りませんでした。
きちんと二値化されていれば大丈夫です。
ちなみに拡張子の指定も有りませんでした。
ダイスなので正方形かそれに近い画像が無難かと思います。

デザイン楽しみにしております。
よろしくお願いします。

チームDとしてのシンボルであれば、メンバーの意見を聞いてからと言うことになると思いますが、個人的にはゲンガーで良いと思います。チームとしてまとまり、意識がこれから必要と思うので良いきっかけになればと思います。

No title

>094さん
返信ありがとうございます。ではそのつもりでまずは下書きから進めていこうと思います。

>KOBAさん
やはりまずは皆さんの意見を聞くところから進めていこうと思います。
与野の方にも行って話をしたいので気合いを入れて日曜あたりに行きたいです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
