スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No385/サザンダーク(BW・スタン)

風邪で喉鼻が辛いです。ほぼ治ってきましたが。
というわけでサザンダークです。



・デッキレシピ


・ポケモン 15
3 ダークライEX(BW4、MDB、EBB)
2 ヤミラミ(BW4)
3 モノズ(BW5、EBB)
3 サザンドラ(BW5、EBB)
1 ミュウツーEX(BW3、MDB、EBB)
1 ギラティナEX(BW5)
1 ビリジオンEX(BW9)
1 ビクティニ(BTV)
・トレーナーズ 32
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 ツールスクラッパー(BW5)
3 まんたんのくすり(BW1、MDB)
3 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)
4 ダークパッチ(BW4)
4 ふしぎなアメ(BW4、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)

1 フウロ(BW6、BKB/W、K+K)
2 アクロマ Ps(BW7、PPD、PBG)
2 ゲーチス Ps(PBG、BW8)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)

1 パソコン通信(BW6)
・エネルギー 11
7 悪エネルギー
4 ブレンドエネルギー



解説:
場を完成させて持久戦しつつ相手を苦しめましょう。
メインはダークライで戦い、ヤミラミで場を整え、サザンでエネルギーを管理します。
1積みポケモンの使い方は以下のような感じです。

ミュウツーEX→カウンターやサイド残りが1、2枚になった時にエネルギーをすべて集めて相手を葬ります。ガブチルやエンペ相手にはエネを6枚集めて満タンでループしつつ確実に潰せます。
ギラティナEX→貫通90ダメージで輝石やEXを倒し、130ダメージでキュレム他を簡単に処理。ただしエネルギー拘束があるので運用には注意。
ビリジオンEX→相手を見てから出しましょう。どくさいみんやアギルダーにあたった時に居ると便利です。
ビクティニ→こちらも相手を見てから出します。100で倒せる相手や草、鋼を処理しやすいのが売りです。

モノズやヤミラミのラインが若干少ないと感じたら少し厚くしましょう。
ここで削るのは1積みのギラティナ、アメ、まんたん、ハイパー、エネルギーのどれかになります。
また、パソコン通信でなくダウジングでもOKです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はフリー&デッキ診断有り難うございましたm(_ _)m
…もし診断して頂けなかったらみらちゃんでボロボロに負けているところでした^^;

またのお手合わせを心待ちにしております^-^

No title

>minさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ダークライ系やプラズマはいろいろな型もありますし対策するのに越したことはないですから。
またお会いした時はどうぞよろしくおねがいします。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。