

No384/ヤミゴドラ(BW・ハーフ)

先々週に飲みポケ会やったりジムチャレでてたり色々してました。
同時に日常生活のほうも慌しい時期でしたのでブログ更新が滞っていました。
というわけで今回はレシピ投稿になります。レポは少しずつ記憶を頼りに書いていこうと思います。



・デッキレシピ




・ポケモン 8
2 ヤミラミ(BW4)
2 ココドラ(BW5、PROMO)
2 コドラ(BW5)
2 ボスゴドラ(BW5)
・トレーナーズ 19
1 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)
1 ヘビーボール(BW3)
1 改造ハンマー(BW4)
1 ふしぎなアメ(BW4、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 クラッシュハンマー(BW1、BTV、MDB)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD、BKB/W、K+K)
2 レベルボール(BW3、MDB)
2 退化スプレー(BW5)
2 殿堂ベルト(PROMO)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 N(BW2、BKZ/R、MDB)

1 ダウジングマシン(BW7)
・エネルギー 3
3 悪エネルギー



解説:
このデッキの前回記事+補足の形になります。


シンボラーはエーススペックになりました。
これにより一部デッキには若干不安になったものの、キャッチャーされて足止めをされにくくなったのと、ジャンクハント外にも使いたい時に使えるグッズが増え、Nがほぼ無限に撃てるようになりました。
基本的な動きはヤミラミを目の前に用意し、ベンチにコドラ×2、ヤミラミを準備しておきましょう。
その後殿堂ベルトや(ダウジング込み)チェレンのドロー力で早く退化スプレーを用意して毎ターン山札を3、6枚ずつ削ってあげましょう。
また、手に入るなら改造ハンマーの枠をバトルシティ(PROMO)にするのも有りですね。相手が使ってくれれば寿命が減りますし、自分が成功すれば殿堂ベルトとあわせて3枚ドローになります。
改造ハンマー抜きの理由は「相手によって全く意味を成さない」の一言に尽きました。改造ハンマーはお好み枠です!

※殿堂ベルトが手に入らない場合。
この場合はアララギ、フウロのどちらかに変えてあげましょう。
アララギは素のドロー力を高め、ジャンクハントをより使いやすいものにでき、フウロは退化の引けない事故を解消。
また、上記で書いたバトルシティ2積みも筆者は一時期やっていたのでそこそこ戦えます。
どちらも手に入りにくいのでオススメは「改造ハンマー1、アララギ2」ですかね。
フウロだと引きたい場面が引けない時もあるため、アララギの山札消費能力に見劣りする可能性が高いです。
フウロはフウロで手札に切れないカード(ボスゴライン)がある時でも使えるのが強いですけどね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
