

No381/ダークライ(BW・スタン)

ダークライです。
結構ひねりがないですね。
世間的に言うところのスピード系ダークライです。



・デッキレシピ


・ポケモン 8
3 ダークライEX(BW4、EBB)
2 ヤミラミ(BW4)
1 ケルディオEX(BW6、EBB)
1 アブソル Ps(BW8)
1 バリヤード(BW8)
・トレーナーズ 39
1 げんきのかけら(BW1、BTV、MDB)
2 まんたんのくすり(BW1、MDB)
2 悪のツメ(BW4)
2 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
3 ポケモン図鑑(HS)
3 エネルギーつけかえ(HS、MG)
3 どくさいみん光線 Ps(BW7)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K、MG)
4 ダークパッチ(BW4)
4 じてんしゃ(BW6)

1 フウロ(BW6、BKB/W、K+K)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)

1 タチワキシティジム(BW6)

1 パソコン通信(BW6)
・エネルギー 13
13 悪エネルギー



解説:
1ターンに手札を消費しまくり山札を減らして行き、2ターン目には戦えるようにしましょう。
うまくいけば1ターンもいけます。
げんきのかけらは1積みのポケモンを捨てたけどやっぱり必要と感じた時や、気絶後にパッチつけかえで即リカバリーように。
まんたんも同じような感覚で、ベンチに下げてつけかえ2連打からまんたんが理想的ですね。パッチもあれば100点。
図鑑はトップ5枚操作で事故率の軽減に役立てましょう。サポにしたり自転車で好きなようにドロー操作ができます。
自転車で一気に展開を目指すため、サポは少なくグッズ(特にすぐに使えるタイプのもの)を多くしました。
パーボとパソ通もそのような理由から入ってます。ダウジングもありですがここは引きたいものを引けるパソで。
相手も展開力が早かった時用にアブソル、ミラーやプラズマ相手の時用にバリヤードを。
ケルディオはどくさいみんから抜け出したり駆けつけてパッチ加速後逃がしてアタッカーを目の前に出す要員に。

エネルギーの枚数はダークライ3体分+ケルディオ、ヤミラミ用で最低ライン(11)は一応超えてます。
少し多いと感じるようでしたら別サポ他を入れましょう。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダークパッチが消失してますね

No title

>ぐだぐださん
ありがとうございます。修正させていただきました。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
