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No378/コバティニ(BW・ハーフ)

最近ボスゴドラばかりだった反動から作りました。
久々のまともに戦う系のハーフです。




・デッキレシピ


・ポケモン4
2 ビクティニEX(BW7)
2 コバルオンEX(BW7)
・トレーナーズ 19
1 プラスパワー(BW1、MDB)
1 まんたんのくすり(BW1、MDB)
1 エネルギー転送(BK、KLD)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD、BKB/W、K+K)
1 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、BKB/W、K+K)
1 じてんしゃ(BW6)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)
2 どくさいみん光線(BW7、PPD、PBG)

1 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 N(BW2、BKZ/R、MDB)
2 フウロ(BW6、BKB/W、K+K)

1 タチワキシティジム(BW6)

1 ビクトリーピース(BW7)
・エネルギー 7
4 鋼エネルギー
3 炎エネルギー




解説:
コバルオンやビクティニのエネルギーが少ないポケモンで相手を牽制しましょう。
ピースが付けばベンチを育てつつ戦えます。
プラスパワーはビクティニミラー、コバルオンでキュレムPsを確2にするのに便利です。
どくさいみんはタチワキとあわせて打点調整や一気に畳み掛けるのに使いやすいです。
じてんしゃはN後に周りを良くしたり手札が割りと減らしやすいので採用。
アララギもほぼ同様です。
エネ転は山札を見つつターボ用、もしくはエッジ用のエネルギーを効率よく引けるようにするため1積み。
まんたんはコバルオン、ビクティニのどちらとも相性がよく、コバルオンなら1エネ捨てて全快もできるので重要。
入れ替えは1枚なのはコバルオン呼ばれたら戦い、ビクティニ(ピース無し)を呼ばれても加速or逃げるでいいためです。
エネルギーの枚数が若干シビアではあるのですが、EXを2体倒されたら終了というハーフの性質上これくらいあれば大体事足ります。
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テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

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ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
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