スポンサーサイト


No377/ジムチャレポ 106回目

今日は急に思い立ち書くことにしました。
そんなことよりレポ。


土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ヤミゴドラ」デッキ



1戦目

○ 0-0 カビゴン単@りょうたパパさん
お互いやばいやばいと焦りつつの対戦でした。先行です。
クラハン改ハンは完全にお荷物なのでダウジングで捨てました。
常に入れ替えを握りつつ山札を崩してました。
途中山札が危なくなったもののNで持ち直しあちらにトリニティを引かせず勝ち。
サイドにボスゴとココドラが落ちてたので冷や汗物でした。


2戦目

○ 0-0 テラツー@りょうたくん
テラキオンさんでした、先行です。
エネ張られたらクラハンしたくなる病気なんです。はい。
またもココドラサイド落ち、しかしあきらめずに3ターン目からいつもの山崩し。
ミュウツーをキャッチャーでひっぱったらエックス飛んできましたが抵抗力でボスゴは耐えました。
その隙に改ハン撃ったりNであちらの山札を削りつつボスゴドラに進化退化して勝ち。


決勝戦

○ 0-0 プラズマ(ルギア系)@Sさん
後攻です。ルギアにココドラがぶっ飛ばされて負けるかと思いました。しかし不発でセーフ。
クラハンを引いていたのでとりあえず投げてました。成功。
その後あちらも基本エネを付けてきたりするも破壊成功。
最後はヤミラミ、ボスゴドラがそろったので進化退化しつつクラハン回収して勝ち。
またもココドラボスゴドラ落ち。危ないです。





結果、優勝~。
プロモ4枚から「、ガチムチー、カトレアバングル」大当たりいただきました!

その後ユウリさんやサミットさん、他にもデュエルラックでよく対戦したりする方々が続々来店。
総勢15人のスタンです。(よりによってバイト、魔の悪さは天下一品。)




土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「サザンダークバレット系」デッキ


1戦目

× 2-6 ダストテランドコバ@ユウリさんの奥さん
いきなり天敵踏む辺り抜かりないです。後攻でした。
ランドロスにダークライ殴られるの物凄い痛いです。1発60は伊達じゃないです。
モノズ(竜)や2体目、ヤミラミなどを出して応戦。
ダウジング効果で毎ターンサポを使い続けつつ場を完成させようと必死でした。
しかしランドは2エネの構え、かつベンチにはダストダス。さっさと倒したいところでしたがなかなか厳しく。
ダストダスに気を取られているあいだにサイドが0-3になってたので急いでラッパしてベンチにいたコバルオンをビクティニで焼こうとするもブレンド来ず。
次ターンに倒してました。うーん惜しい。
まんたんのくすりもすべて捨ててしまっていて回収も困難になってしまったのでサイド2枚とって2ターン後には2-5の状態。
何を出しても裁き圏内になってしまったので負け。





結果、1没ー。悔しいです!
プロモは「」でしたー。いらん。

その後サミットさんの妹さんとフリーしてたら別のTCGの大会でやむなく中断。
ビリジオン引いていいところだったんですけどねー!惜しいです。いろいろ惜しいです。
仕方ないのでバイトまで雑談したり対戦見てたりしてました。
来週日曜はどうやらバイトはない模様です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
