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No374/ヤミアブダーク(BW・スタン)

バトカニ前に組んで結局1度ワンデイで使ったきりでした。
しかし悪は前組んだので回し方は知っていたので多分大丈夫です。
解説は後ほど。



・デッキレシピ


・ポケモン 10
3 ヤミラミ(BW4)
3 アブソル Ps(BW8)
3 ダークライEX(BW4、MDB)
1 ケルディオEX(BW6)
・トレーナーズ 39
1 エネルギーつけかえ(HS)
1 まんたんのくすり(BW1、MDB)
1 げんきのかけら(BW1、BTV)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD、BKB/W、K+K)
1 ツールスクラッパー(BW4)
2 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 悪のツメ(BW4)
2 白銀の鏡(BW9)
3 どくさいみん光線 Ps(BW7、PPD、PBG)
4 ダークパッチ(BW4)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)

1 アクロマ Ps(BW7、PPD、PBG)
2 ベル(BK、BTV、BGS、KLD、MDB)
2 フウロ(BW6、BKB/W、K+K)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)

2 タチワキシティジム(BW6)

1 ダウジングマシン(BW7)
・エネルギー 11
11 悪エネルギー



解説:
悪タイプ特有の足回りの軽さで相手を翻弄しましょう。
ヤミラミはラッパ、鏡、キャッチャー、どくさいみん等を拾いつつ散り、アブソルは相手プラズマやミラーなら鏡、場合によってはツメも。
そしてダークライはツメ+タチワキどくさいみんで140、170を出して相手を葬りましょう。
まんたんのくすりはパッチを積んでいる関係上無駄になりにくいです。正面で回復してパッチ2発でベンチ起動させ、バトル場のダークライにエネ張って逃げたり。
付け替えはそれの応用編です。エネ張って逃げた後に付け替えしてにげる+行動も簡単に。
げんきのかけらはジョーカーです。アブソルやダークライで戦って気絶した後にかけらパッチ手張りで即起動も可能。
スクラッパーと入れ替えはダストロックやマヒ、眠り解消用に。
ケルディオは相手からの状態異常を極力対策するために1積み。2だと高い頻度でスタートしてしまったりで大変です。
ダウジングマシンはジャンクハントよりも早く使い回せるため有用。また、ヤミラミで回収すれば何にでもなる便利なカードに。
アクロマ1積みは相手が開き直って展開してきたときや展開せざるを得ないデッキを使ってた場合にかなり効きます。
相手の場や流れによってぶらぶらと動きが変わるデッキとなっております。
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テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

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ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
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