スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No370/デオボルトキュレム(BW・スタン)

今度はルギアと対照的にキュレムで殴りに行くだけのデッキです。
初ターンから高いダメージで相手をげんなりさせましょう!



・デッキレシピ


・ポケモン 9
3 キュレム Ps(BW8)
2 ボルトロスEX Ps(BW8)
4 デオキシスEX Ps(BW8)
・トレーナーズ 37
2 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W、K+K)
2 ツールスクラッパー(BW5)
2 どくさいみん光線 Ps(BW7、PPD、PBG)
3 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD、BKB/W、K+K)
3 シルバーバングル(BW9)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK、K+K)
4 アクロママシーン Ps(BW7、PPD、PBG)

2 アクロマ Ps(BW7、PPD、PBG)
3 N(BW2、BKZ/R、MDB)
3 フウロ(BW6、BKB/W、K+K)
3 カトレア(BW9)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/R、K+K)

1 タチワキシティジム(BW6)

1 パソコン通信(BW6)
・エネルギー 14
4 水エネルギー
2 雷エネルギー
4 プリズムエネルギー
4 プラズマエネルギー Ps



解説:
キュレムにバングル付けて上から殴りましょう。
デオキを並べるのもいいですね。
ボルトロスはキュレムが倒された時や展開で捨てたエネのリカバリー要因に。
釣り竿やトリニティが欲しいという場合はかなり多いサポから1枚引きぬくかエネの2択になるでしょう。候補はフウロ辺りです。
1ターン目に来れば理想的な手札は、「マシン、青、バングル」です。
そうでなくてもマシンかバングルがフウロでも余裕で行けます。手札にプラズマエネがあった場合はカトレアでボトムに落としましょう。
仮に早い段階でベンチにデオキ3体、バングル付きとなった場合は下のワザ度外視で上のワザをひたすら打つのも良いですし2体以上完成させて入れ替えで180を何発か連打するのもいいですね。
軽ケルを採用しなかった理由は、軽石とケルディオを入れるスペースの問題とスクラッパーが多くなったため軽石を簡単にはがされケルディオがいる場所が完全に無駄になりキャッチャーで呼ばれて時間稼ぎされる的と化したためです。
また、相手が展開してこないケース等も見越してアクロマのスペースをベルに変えるのも良いかもしれません。ハイパーやパソ通を使うことも考えるとかなり相性は良いです。




追申:
誠に勝手ながらしばらくの間ジムチャレポをお休みさせていただきます旨をここで発表させていただきます。
と言っても週単位での更新が厳しくなっただけですので暇があるときには更新できるよう心がけます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

残念です。

最近ポケモンカードをやりはじめて、ブログを読むようになり、とても楽しみにしていました。また再開される事を楽しみにしてます。

No title

>るみなさん
コメントありがとうございます。時間と記憶が噛みあった時に正確にレポを書きたいです。
毎週単位での更新が難しくなっただけで不定期になりますがレポは書ける時に書こうと思います。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。