スポンサーサイト


No369/ジムチャレポ 105回目@権利戦

FC2のメンテナンスや大学やらでだいぶ遅れてしまいました。
そんなことは置いといてレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント(アドバンテージパス権利戦)
使用デッキ「ルギアデオボルキュレ」デッキ


1戦目
○ 6-2 トルネプラズマ@Mさん
ミラー系との対戦でした、相違点はルギアとトルネ?後攻です。
お互い激しいサポエネ事故。こちらがなんとか先に展開始りました。
あちらのNやアララギを上手い事引けたのが大きかったです。キュレムで打点ばらまきます。
デスカットも大きく響いていたようであちらのサポはNとアクロマのみでこっちはキュレムで撒きつつボルトでトルネの弱点を突きつつデオキがやられましたがなんとか勝ち。
展開差でした。


2戦目
○ 6-0 シビレックゼク
シビビ系との久々の対戦でした。先行です。
ルギアスタートし、アクロママシーン、ニコタマ所持でカトレアで3枚引き戻したらマシン引けたのでシラスをワンキル。
その後あちらのサポが思い通りに来ず、その間にゼクロムとシビビールを倒し、レックウザを放置したままゲイルを撃ち続け勝ち。


決勝戦
○ 6-2 ダークサザン@Mさんのお子さん
若干苦手意識のある黒系でした。先行です。
先行ボルトでしたがモノズワンパンならず、50乗せてまんたん使われ2ターン目にサザンに。
ベンチでルギアを育ててましたがトラッシュのエネも無かったのでボルト育てました。Psエネ無しのラウドでしたがサザンにエネが付いていたのでキャッチャーして狩ります。
流石にボルトのHPがヤバかったのでここらでルギアにチェンジ。ヤミラミも倒します。
しかし出てきたダークライにボルトがやられましたがエネを丁度よく引けたためゲイルを2発ダークライに打ち込み最後は3枚取りで勝ち。





結果、優勝ー。大きめの大会で優勝は久しぶりです!
パック4個からは「エネ、エネ、鯉、ブイ」でした。アドバンテージパスもいただきます。
その後デッキ診断的なことをしてお昼休憩(2時間弱)でハーフです。





土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバツー」デッキ


1戦目
○ 3-0 ケルレシ
コバスタートでした。先行です。
先行でチェレンしたらうまい具合に図鑑PPを引けたので使ってみたら3エネ一気に付きました。
正面のケルディオをアイアンブレイクで処理し、ベンチに出てきたガーディを倒して勝ち。


2戦目
× 0-2 コバツー@サミットさん
先行でした。M2スタートです。
チェレン使うもベンチ出ず、タチワキどくでコバに7点で終了。
しかしその後すぐにベンチのM2が素エイド成功からのニコタマ手張り入れ替えで負け。




結果、2没ー。
パックからは「いいおとこ」でした。
その後立ち話したりしながらスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ルギアデオボルキュレ」デッキ


1戦目
○ 1-0 悪デッキ@リバティさん
ヤミラミにタチワキどくのデオキベンチナックルでK.Oでした。なんたる。


2戦目
○ 6-2 キュレムデオボル
キュレム特化系でした。後攻です。
キュレムにボルトが殴られさあ大変。と言っていたらルギアとデオキをすかさず出せました。(キャッチャー怖いから大抵初ターンには出さないだけですが。)
キュレムに逆タチワキどくを喰らわせつつルギア成長。
ボルトはやられましたがルギア爆誕。キュレムを葬ります。
次に出てきたキュレムはアクロママシーン不在のおかげで立たなかったのでそのままキャッチャーしてゲイル。
最後はボルトが出てきてヤバいかと思われましたがルギアに攻撃できなかったおかげで助かって勝ち。


3戦目
○ 6-4 キュレムデオボル@サミットさん
こちらも特化型でした。後攻です。
カトレアギミックを使われキュレムがキュレムに殴ってきました。こちらも反撃。
ベンチが出てなかったら負けてました。キュレムは2体やられましたが。
その後ルギアでキュレムをやっつけサイド的に同点に。
しかしデオキシスが起動しかけてきて大変なことに。ボルトロスの一発も意外ときついです。
ここであちらがデオキに誤って2エネ付けてくれたのですかさずカウンター合戦。
最終局面の一手ではこちらはベンチに120乗ったルギアが居て、バトル場無傷ボルト。
あちらはデオキが30乗っているような状況でした。
ここでキャッチャールギアされたら負けでしたがされませんでした。ラッキーです。
どくさいみんされボルトねむるも即起き、ボルトを逃がしてルギアを出し、フウロでチェックメイトでした。





ここでドロップ2位ですー。
プロモは「エネ、エネ、バングル」でした。バングル3枚目ー。カトレアほちぃ。

その後急いでバイト先に行ったらりょうたくんがパックを買ってくれたりリバティさんご来店されたりでした。
権利戦でパス貰ってるので次の日曜に出れるかわからないんですが一応出たいです。(訳:プロモが欲しい。)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
