スポンサーサイト


No368/ジムチャレポ 103、104回目

先週日曜日から急に忙しかったので先週分と合わせて更新になります。
ツイッター辺りでは死亡説が流れてそうな気がします。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバツー」デッキ


1戦目

× 2-3 フロンティナ@ちずきごうさん
コバルオンで殴ってスクランブルスイッチで2体倒してました。
しかしその隙を突かれ、エネルギーが枯れてしまいギラティナにどくさいみんで祟られました。




結果、1没ー。
プロモは「エネ」でした。要らないので店長に。
その後色々立ち話していたらスタンに。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ルギアデオボルキュレ」デッキ


× 3-6 ダークゾロア@ちずきごうさん
ハーフと続いてお願いします。デオキスタートでした。
そのまましばらく動けず、ダークライも大量に起動されてます。
結局ダークライが大量に出てきて、ゾロアークにも殴られ気絶する始末。最終的にはルギアを立てましたが追いつくはずもなく敗退。
ボルトロスが出てもエネが引けなかった感じでした。





結果、1没ー。
プロモは「エネ」ハーフと同じ色でした。要らないです。(店長に)

続いては本日のレポです。





土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバツー」デッキ


1戦目

○ 3-0 プラズマ@ともさん
後攻でした。デオキにM2が殴られてどうしたものかと。
カウンターコースだったので図鑑エイド手張りで3エネ付けてやっつけます。
その後出てきたキュレム氏が殴ってきましたがギリギリ耐えました。
スクランブルスイッチをフウロから引いてコバルオンで勝ち。


2戦目
× 0-3 スイクンティニオス
後攻です。ティニでスイクン加速されたんですが、今思えばジャッジキルでしたね。
それが響いてスイクンに蹂躙されて負けました。


3位決定戦
○ 3-0 カメキュレケル
サミットさんの友達の方でした。HN聞き忘れです。
カメキュレデッキにケルディオなデッキでした。後攻です。
ベンチにキュレムEX出されましたが殴りたくないという状況。そんな中カメが2ターン目で立てられました。なんたる。
仕方が無いので目の前にいたケルディオよりましという理由でキャッチャーしどくさいみん。プレミスしましたがあちらがケルディオの特性に気が付いてなかったようです。(大会後に教えてました。)
そのままキュレムが立ち往生していたのでその隙にコバルオンとM2を育ててました。
その結果キュレムを倒し、戦ってきたケルディオに対し、エネルギーを大量に付けたエックスボールで勝ち。





結果、3位ー。あれジャッジキルすればよかったなーと。
プロモは「エネ、バングル」初バングルです。
その後すぐにスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ルギアデオボルキュレ」デッキ


1戦目
○ 6-2 ビリゲノ@Sさんのお子さん
後攻でした。ビリジスタートされてエネ付けられてました。
こっちはボルトスタートで完全にどくさいみんが腐りかけてたもよう。
デオキとルギアを出して基本に忠実ライデンです。エネがトラッシュに無いのですが。
2ターン目にはビリジがスラッシュでボルト50、ゲノセが育ってきてました。
しかしやれることと言えばナックルだったのでとりあえず撃ちます。今度はトラッシュから拾えました。
その後もビリジが居座っていたのでルギアでゲイルしてました。次の瞬間Gブースターで即死しました。
仕方が無いのでベンチにルギアを呼びもどし、ゲノセに50。
これが響いてルギア2体目を出してゲイルを撃ち勝ち。


2戦目
○ 6-5 デオキュレボルト@サミットさん
後攻でした。先週アドバイスしたのですが即反映という早さ。手強いです。
キュレムに先行取られ70飛ばされました。辛いです。
その後ベンチにデオキ、キュレムと出せたのでセーフ。ボルトロスには頑張ってもらいました。
結果ボルトが倒されましたがキュレムを出しました。
キュレムでカウンターしたかったのですがスピードが足りず。しかしあちらもキュレムを倒せず。
その間にルギア育ててました。
キュレムがやられ、ルギアを出して倒します。
その後デオキが出てきたのでデオキカウンターを。しかしこちらのルギアもやられました。
ここであちらが読み違えてデオキを倒そうとするも倒せず。こっちはニコタマ捨てて逃げてボルトでルギア育てます。
最後はプラズマゲイルを撃ち勝ち。キャッチャー切れを確認してから落ち付いて行動できたのがよかったです。


決勝戦
○ 1-0 ガブオノノ@Sさん
いつぞやのリベンジです。先行です。
タチワキどく成功で眠らせるもルギアに2エネ付けて終了。ボルトにエネが付きませんでした。
しかしあちらが事故、たねポケが来ずキャッチャールギアされました。
あちらのNで色エネ引けてしまっていたためルギアを逃がしてライデンでありがとうございました。





結果、優勝ー。
プロモは「カイリキー♂(2体)、バングル、エネ」でした。2枚目おいしいです。

その後はサミットさんとそのお友達とフリーとデッキ診断をしてました。
時間もあったので閉店までやってました。
明日はフタバ図書とラックでジムチャレカップです。私は土呂のラックに出る予定です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
