スポンサーサイト


No367/ジムチャレポ 102回目

今日も行ってまいりました。あいにくの雨。
また夜から風も強くなるらしいですね。
そんなことよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「プラズマ」デッキ


1戦目
× 1-3 プラズマケルディオ@Yさん
ボルトロススタートしました。先行です。
キュレムを殴り倒そうと思ってまず倒しました。Nして起きました。
その後ボルトに4エネ付いていて大丈夫だろうと思っていたらケルディオが素でエイド成功してしまい、押し負けてしまいました。





結果、3位ー。参加者3人です。
プロモは「エネ、イーブイ」でした。今回のエネは好きじゃないので省略。敢えて言うなら緑。
その後も3人ですぐスタンでした。雨ですねー。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ダストイカ」デッキ

× 4-6 キュウコンフロン@Yさん
初手にランドくるもエネが来ずで2ターン目から行動開始でした。遅いです。
その間にM2を立ててあちらはキュウコンとフロンを育てていたという状況です。
あちらはダスト警戒でキャッチャーでヤブクロンが倒されてましたが3ターン目には立ってました。
ランドロスしか立たず、頼みのゼブライカが全く立ちませんでした。ロックにロックを掛けてないからグッズが飛んできてランドロスが2体沈みました。
そこでようやくゼブライカが立ちました。M2とフロンを倒すのですが、フロンに1撃貰い若干ピンチ。
しかし2体目も立ちました。が、こちらは肝心のマントがなし。
なんとか頑張ってバッフロンを倒しましたが、60を連打されてしまいゼブライカが耐えきれずに負け。





結果、3位ー。
プロモは「キング×2」でした。うーん。

ダストイカはマント付けてる時(相手が非Psの場合)はきずぐすりが欲しくなりますね。
それと加速方法もないので付け替えを増やして見ようと思います。
その後のフリーでルギア使ってましたがキャッチャー来ずとサポがかみ合わずとプレイミスで負けました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
