スポンサーサイト


No365/ジムチャレポ 101回目

本日も行ってまいりました。
プロモが来月から変わりますねー。カトレア争奪戦にしかならないですね。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「キュレムスイクン」デッキ


1戦目
× 2-2 M2ティナ@りょうたぱぱさん
後攻スタートです。いきなりニコタマエックスをキュレムが浴びて瀕死。何しに出てきたんですかね・・・。
このままでは非常にまずいのでチェレンしてスイクンが出てくれたので入れ替えて盾に。
キャッチャーを浪費させるという目的は果たせました(キュレム)もう虫の息です。
しかしこっちも攻撃できるような手札になったのでニコタマ付けて入れ替えてN。手札エネだらけ。
次ターンにキュレムが二度目のキャッチャーで遂に倒されるもこちらもバングルを引いたので付けてM2を倒しました。
しかし返しにギラティナがどくさいみん崇り目してきて負け。





結果、1没ー。無念なり。
今日は店長がプロモ参加賞だけ2枚配ってくれたので2個。「マイン、どくさいみん」でした。びっくりしました。
その後スタンの前に与野よりハシゴで来た方達などを交えてのスタンです。13人でした。またびっくり。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ルギアデオボルトキュレム」デッキ


1戦目
○ 6-2 カメケルキュレム
初心者の方とのことでした。こんにちは。先行でした。
先行でしたがボルトにエネ付かずでルギアにマシンとニコタマ張って終了。
あちらはカメスタートでカメ2体になってケルディオまで出てました。
次ターンアララギするもエネが付かずなにもできずエンド。なんたる。
やはり2ターン目カメ立ちました。きついです。と思いきや駆け付けずカメが殴ってきました。
ボルトにやっとエネが付きましたが110乗ってたので一発お見舞いしてルギアに加速して退場。
返しにゲイルでカメをやっつけました。
その後ボルト2体目を出して立ててケルディオにワンパンチしつつルギアのリカバリーを。あちらはカメが立てられず停滞。
その隙にケルディオをやっつけてベンチにいたゼニガメにもゲイルをし勝ち。


2戦目
○ 2-0 デオボルキュレム@ゆうりさん
プラズマ同士でした、先行です。
ボルトにプリズムを付けてニコタマを捨ててルギアに加速するスタイルです。
あちらはすかさず入れ替えてきてキュレムに殴られました。
キュレムの顔を見るとルギアが暴走してキュレムをデオキの力を借り倒します。
あちらのサポが結構事故ってしまっていたらしくたねポケモンが来なかったようでデオキシスにゲイルを撃つ前にあちらの投了でした。(なのでサイドは実質5-0でした。)


3戦目
○ 6-2 キュレムケル@まつさん
先行いただきボルトスタート。すぐさまルギアを引きアララギしてマシンつかったら山札にプラズマエネが1枚のみ。ありえん(笑)
現実を見ましょう。仕方ないのでケルに40乗せてました。
あちらはこれでもかというくらいに山札をドローしまくっていじりまくってました。その結果バングルキュレムが2体になったりケルが2体で内1体が軽石状態。
こっちはプラズマエネがサイドに3枚落ちていた状態でしたので何から倒すか長考。ケルディオにしました。
入れ替えとキャッチャーを引いていたので目の前のキュレムを倒しても良かったのですが敢えてベンチの120ケルにゲイルを撃ちこみサイド3枚取り。
あちらが水エネの類を引いていたらルギアが死んでるところですがなんとか引かれずセーフ。ルギアを逃がしボルトとキャッチャー軽ケルで50を乗せて最後の準備。
山札も残り少なくキャッチャーもまだ2枚しか使っていなかった状態だったので次ターンにアララギでそのケルディオをキャッチャーしルギアでゲイルを撃ちこみ勝ち。





今日はここでドロップでした。2位です。最後に1戦フリーをしてました。
プロモは4枚、中身は「ランプ、サル、」でした。エネがおいしいですねー。

最近感じるのはジムチャレの敷居がカメデッキのおかげで下がってくれたので色々な方が参加してくださって嬉しいと言うところ。
ルールや裁定を教えてあげたりデッキを考えたり色々楽しいですね。
昨日今日と使ったルギアデッキは明日以降公開できる隙に公開します。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
