スポンサーサイト


No362/ジムチャレポ 99回目

本日も行ってまいりました。
発売記念も最後ですねー。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・BW9カード8枚以上・トーナメント
使用デッキ「ビリゲノ」デッキ


決勝戦
× 2-3 レシケル
後攻スタートでレシラムにエネ付けられました。
ビリジを起動させゲノセを立てるも後が続かずそのまま焼き切られ負け。





結果、2位ー。一発勝負!
プロモは「どくさいみん、ランプラー」でした。どくさいみん結構集まってきましたね。

その後ハーフでしたが0回戦優勝なのでプロモ。
プラズマ団のしたっぱ、ヒコザル、×2」でした。したっぱやっと4枚目?
その後カメケルの回し方をレクチャーしてたらスタンです。大勢集まりました。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ビリゲノフロピウス」デッキ

1戦目
× 3-6 キュレデオボルト@ゆうりさん
お久しぶりの対戦になりました。後攻でした。
キュレムが出てきて青ざめました。バングル付いたらビリジでも確2はきついです。
しかしまだ殴ってこないのでセーフ。
こっちはビリジスタートしてたのでなにもできず。
2ターン目からはお互い動き初め、こっちはバッフロンを育ててました。この次にビリジにエネを加速したのは間違いでしたね。←山札確認しないとこうなります。
あちらのNで幾分回っててあちらのエネがなかなか来ないやや理想的な状況でした。
しかしゲノセを立てようとエメスラ撃ったらエネが足りず。ビリジオン2体目に付けた影響が出ました。
ゲノセをキャッチャーされ死んだなと思ったらぎりぎりデオキが出てこず。セーフ。
しかし160も乗って明らかにスピア圏内なのもたしかでした。
ここはゲノセ2体目に期待しつつビリジで倒しました。
次々とキュレムが出てきます。辛いです。なんて言ってられないので頑張ります。
ゲノセ2体目が出て手札に2枚付け替えが来てくれたのでベンチに150乗せて追いやったデオキを倒したものの、次の返しにデオキを大量に並べられてしまい、ブリバと自分で出した橋をボルトが活用してブリバ連打の体勢が整えられてしまい負け。





結果、1没ー。なかなか難しいですね。
プロモは「」でした。エネならなんでもいいのだ。(BK柄なら)

その後ゆうりさんが私が今日使っていたこのデッキを見せてほしいとのことで私の構築でよければと言う感じに。
トーナメントなので進んでしまったので全部を見せられなかったのですが、ブログに組んだ当初のもの(今使っているものとは若干違います)が載っていますと言い残し、後は初めて来た親子さん達やくろぬこさん、まつさんとお話ししてバイトに行きました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
