スポンサーサイト


No361/ジムチャレポ 98回目

今日も行ってまいりました。
発売記念から6人と盛り上がっていました。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・BW9カード8枚以上・トーナメント
使用デッキ「ティニレシ」デッキ


1戦目
○ 3-0 ビリゲノピウス@りょうたぱぱさん
草が強く多いのでメタ読みが当たりました。後攻です。
しかしあちらが何もしてこなかったのですが、こちらもほぼなにもできず。
お互いそんなターンが続きましたが、先に行動できました。キャッチャーでゲノセを倒し、その後トロピウスに50を乗せましたがトロピウスが橋で逃げてきたのでレシラムで青い焔を使い勝ち。


2戦目
○ 3-2 ラティアスルギアティニ@Sさん
レシラムスタートで後攻です。
あちらはなにもしてこなかったのでレシラムにニコタマを付け逆鱗を使い続けてましたがスーポケ決められてしまいました。
その後出てきたビクティニに青い炎を撃ち、ラティアスに逆鱗を連打しベンチにティニも育てて最後はバーンで勝ち。


決勝戦
× 2-0 ランド黒キュレ
相手ランド単でこちらはレシラム。後攻でした。
ランドに殴られましたがこちらもニコタマが無く無くなくエンド。
炎を2枚付けバングルで110乗せてました。
その後ベンチのレシラムを出してカトレアでティニ引こうと思ったら図鑑で戻す順番をミスし負け。プレイミスで勝ち試合で負けました。なんたる。





結果、2位ー。アホですね自分。
プロモは「ヒコザル、マルマイン、」でした。エネが出れば何でもいいです。
続いてハーフ。





土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「スイクンキュレム」デッキ

元ネタはM2鯔。


1戦目
○ 3-0 レシ白キュレケル
先行です。図鑑がスカ。キュレムは起動せずでした。
しかし2ターン目移行はバングルキュレムにベンチにバングルスイクン。
キュレムでレシラムを倒し、その後出てきたケルディオにブリバを撃ちこみ勝ち。


2戦目
× 0-2 キュレデオ@レオくん
ミラー系の対戦になりました。後攻です。
図鑑したら中身がサポグッズのみ。なんたる。
エネを付けようと頑張ってみるものの来ず。Nしたら事故る。これは酷い。
キュレムとデオキを1体ずつ狩られ負け。


3位決定戦
× 2-3 ボラギラM2@りょうたぱぱさん
キュレムスタートで後攻です。図鑑がまたスカ。なんたる。
あちらはギラティナが早々と立ちましたがどくさいみんはセーフでした。
ベンチにキュレム2体目を出した次の瞬間ギラティナに4エネ目が付いてしまいニコタマを切られます。スイクンがー(´・ω・`)
精一杯頑張りましたが図鑑エイドも不発に終わり、なんとかM2を倒しましたが山札も切れサイドが全部取られ負け。





結果、4位ー。悔しいです。
プロモは「」でした。まあよしよし。
その後すぐにスタンですー。早いです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオキュレム」デッキ


1戦目
× 1-6 ガブオノノ
後攻スタートでした。デオキ2体スタートです。
エモンガとフカマルが見えてアララギで鋼を落とされてオノノ余裕でした。なんてことだー(´・ω・`)
早速仲間を呼ぶでトルネとキバゴが。
こちらはエモンガにデオキで60出すのが限界でした。
その後張った凍て街が即割られ、あちらのドラゴンどもが1進化ずつとオノンドに鏡が付き詰み。
エモンガを倒しましたが、オノノクスに覇者の一撃を喰らいデオキ2体とアックスでケルディオを倒され負け。





結果、1没ー。残念無念。
プロモは「どくさいみん」良い物を引きましたが実のところしたっぱが欲しいです。嬉しいですが。

その後はフリー対戦を3戦。ギギギ使おうとしたらカードの枚数が足りなかったので探さねば。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

みらチャン杯

4月大会の応募が始まったので、念のため、ご案内させて頂きますね。
うちも初参加する予定です。

http://miraichamp.diarynote.jp/201303230921573240/

すぐ定員一杯になってしまうので、ぜひ。
会場でお会いしましょう!

No title

>ボヤッキーさん
今回はちょっと都合が取れない日程でしたので残念ながら見送りになってしまいました。
それとコメント返信がかなり遅れてしまい申し訳ございませんでした。いつの日か参加してみたいです!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
