スポンサーサイト


No360/ジムチャレポ 97回目

水曜日のレポです。忙しかったので今更新になります。
あと発売記念大会なのに寝坊。毎水曜日はバイトでいつもの感覚で寝てしまいました。
言い訳はおいといてレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバ2」デッキ


1戦目
○ 3-0 ボルデオエーフィ
先行スタートで相手はデオキ。初手Nで流してました。
その結果、手張りとPPが上手くいき、相手の手札が事故ってしまいエネが付けられない状態に。
そのままエネを3枚付けたコバルオンが弾丸になって勝ち。


2戦目
○ 3-0 ビリゲノ
先行スタートしょてNでした。今度は手張りのみ。
しかしあちらのエネが来なかったようです。なんという。
その後ビリジオンが起動するもエネがサイドに落ちてたようでゲノセに1枚だけしか付かず勝ち。


3戦目
× 2-3 コバギギギ
コバルオンミラーのような形になって先行でした。
エネ付けてNしてお互い1エネコバで殴り合い。
先に2エネ付きましたが、あちらもギギギが完成。
コバルオンを倒しましたが、あちらがコバルオン2体目を完成させ、こちらはなすすべなくなってしまい負け。


3位決定戦
○ 1-0 コバフロンプラズマ@ともさん
コバルオンスタートで初手Nしました。
バッフロン等が相手の場合のいつも通りの戦法でエネを付けにくくしつつ図鑑PPエイドで3エネを付け弾丸で勝ち。






結果、3位ー。
中身は・・・たしか「、ランプラー」でした。
その後すぐにスタンです。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「キュレム逆鱗」デッキ


1戦目
× 1-6 ヤミダークM2@ケッキンさん
先行でした。キュレムEXにニコタマ付けて逆鱗でした。
白銀の鏡入れすぎたので完全に腐りました。なんということでしょう。
またレシラムも同様ですね。逆鱗重視してみたものの読み外すと厳しいです。
しかしバングルキュレムでなんとか60を与えつつ逆鱗を撃ってました。
それでも厳しかったのでスイクンを起動させようとしますが、ヤミラミがツメ付けてどくさいみんで厳しい状態に。
結果、スイクンはあっけなく倒され、キュレムEXでヤミラミを倒し完封阻止(というより倒さないとキャッチャーをハントされて完敗でした。)
状況が良くなるはずもなく残念ながら敗退。サイドに入れ替えパソ通落ちたのが響きました。あと軽石早くきりすぎましたね。





結果、1没ー。
プロモは「ズルッグ」でした。

その後はフリー対戦を2戦し、バイトです。
りょうたぱぱさんとケッキンさんとフリー対戦してました。色々試作段階でしたが今度の土日にはもうちょっと煮詰めておきたいですね。
とはいうもののこの記事書いてたら土曜日になってしまいました。なんたる。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
