スポンサーサイト


No356/ジムチャレポ 95回目@発売記念

色々あって出れるようになったので行ってきました。
今度こそ明日こそ出られないと思います。明日はジムチャレに顔出すくらいですねー。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・BW9カード8枚以上・トーナメント
使用デッキ「鯔フロン」デッキ


1戦目
○ 2-1 ユレコバオノノ@りょうたくん
こちらシンボラースタートであちらがコバスタートでした。絶望しか無いです。先行でした。
とりあえずシンボラーにエネ付けて終了、あちらもエネ付けて終了。
ニコタマ引いたのでコバに40、次ターン50を与えたところであちらのエネが3枚付きました。
その間にバッフロンに1エネ付けて待機させておいたのでキャッチャーがあちらの手札に無く命拾いしました。
バッフロンにニコタマを付けて辛くも勝利。


2戦目
○ 3-0 ルギアペラップダゲキ@Sさん
鯔スタートであちらはルギア。なんたる。
しっかりと堅実にバッフロンには鏡を付け、鯔にバングルを付けてルギアに猛攻を仕掛けてました。
途中ペラップにバングルだけ割られるもそのままペラップをサイキネで倒し、ルギアも倒して勝ち。


決勝戦
○ 3-0 プラズマ団@ともさん
あちらトルネでこちら鯔。まさかの3連投でした。先行です。
鯔にバングルのテンプレを行い、あちらがモンボ使ったから不味いかなーと思ってたらまさかの非EXサイド落ち。
あとはサイキネを撃って残りを最後フロンのゴールドブレイクで処理して勝ち。





結果、優勝ー。EXが多い読みが的中しました。
プロモ4パックは「、マインちゃん、トカゲさん、電球」でした。
続いてはハーフです、今度は通常レギュです。





土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバ2」デッキ


1戦目
○ 3-0 コバッサムフロン@ともさん
コバミラー的なスタートに。先行でした。
先行でストライクに30のせてあちらはエネ事故を起こしてしまった模様。Nされましたが余り事故らなくてたすかりました。
先行の利点として先にコバルオンが立ちました。こうでもしないと厳しいってレベルじゃないですからね。
あちらのストライクをまず1匹倒し、続いて出てきたコバルオンEXに弾丸を2発。うまく手札がかみ合ってくれて勝ち。


2戦目
○ 3-2 ランドM2ゼク@りょうたくん
非常に頭を使いました。後攻です。
M2ミラーになったのでお互いエネを張るに張れない状況。
こちらとしてもながいことこの状況に立ってますが未だになれません。
あちらはエイドからランドとM2に2エネずつ付き、こちらはM2とコバに1エネずつ。ベンチにはエネ無しM2もいました。
ここで試合が動きました。M2がニコタマを捨て逃げ、ランドがハンマーヘッドでエネの付いている2体に30を。
私はこの番M2は諦め、ベンチの無傷M2にエネを張りランドロスに裁きを撃たせました。
そしてサイドを取られたのでコバにエネを張り、スクランブルスイッチとキャッチャーでM2を呼びます。
その後Nをし、3エネ付いたM2でM2を激破。
その後エイドが2回成功し5エネ付いたM2でベンチに新しく出てきたゼクロムにキャッチャーどくさいみんでタチワキ込み130でありがとうございました。


決勝戦
○ 2-2 キュレムEX単@ペンドラーさん
今回は後攻です。コバスタートです。あちらがエネを張って終了。こっちの番もエネを付けてエッジを撃ち終了。
次ターン逆鱗を喰らい90受けました。どくさいみんがオモテ出てくれたのでベンチのコバにエネ張ってエッジ。
そうしたらまさかのあちらのキュレムが居眠り状態に。たまらずまんたんされてしまいました。
まんたんは仕方が無いので入れ替えて再度エッジを撃ちこみまくります。そうしたら良い具合に打点が乗ってしまいロッガを付けられてコバ2体目に下のワザで150ダメージ。
ここであちらのキュレムのHPが90に到達。ここでタチワキを出し、エッジを撃ちこみお互いキュレムとコバルオンが気絶し、あちらはたねポケモンが出せなくなってしまったため勝ち。





結果、優勝ー。凄く頭をフル回転させました。
プロモは「どくさいみん、トカゲ、マイン」でした。どくさいみん5枚目ー。
その後すぐスタンです。遂に新デッキを使うチャンス。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ゲノビリフロピウス」デッキ


1戦目
○ 2-0 ガブランド@りょうたぱぱさん
ゲノセスタートベンチビリジで先行スタート。マリガン1回いただきました。
とりあえずゲーチス使ってみたらキャッチャー3枚戻させてしまっただけでした。なんたる。
しかしこれで3枚ドローしたのでエネをとりあえずベンチのビリジに付け終了。
あちらは砂掛けしてきました。キャッチャー戻したらアララギトップだったらしくアララギ切っちゃった感じです。
そして2ターンで立たなかったので正面のゲノに草エネ付けて終了。
そうしているうちにガバイトが出てきてしまいました。ドラゴンコールされてベンチにフカマル出されます。
しかし付け替えとエネを引けました。これが大きく出てメガロキャノンを撃ち、2体目のフカマルに砂掛けられるもスカイアローで逃げ、付け替えを使いビリジで勝ち。


2戦目
○ 6-0 デオトリボルゴン@りょうたくん
今度は打って変わってトロピスタート。先手で鏡を張ったらあちらが完全に沈黙。
どうやら非Psが入っていなかったもよう。そうとはつゆ知らずケルディオにおびえてましたがいないとわかったためバッフロンを引きましたがすぐには出さず、鏡を引いた時点でバッフロンをセットで出しそのままゴールドブレイクで押し切り勝ち。


決勝戦
○ 6-1 ヤミアブダークケル@まこやん。さん
ダークケルディオ系でした。後攻スタート。
速攻ランダムレシーバー使われました、とりあえず怖いのでN来いと強く願ったら本当にN。ダウジングでまた使われるもフウロ。なんたる。
Nされました。
Nされたおかげでビリジオンがかなり動きやすい状態に。橋出てエネ付け、フロン、ゲノセまで出して終了。
次ターンもランレシ使われるもN。N前にエネ捨ててヤミラミ等を展開されました。
そしてヤミラミでランレシとダウジングを回収されました。
こちらはあちらのNでガンガン展開してました。ビリジに2枚目付き、ゲノセに加速を。
またまたランレシ使われるも今度はまさかのトップにN。なんたる。
これを最後にヤミラミがベンチに逃げ、遂にダークライが出てきました。ビリジに110、ゲノセに30ですね。
しかしこれでメガロ圏内にヤミラミが入っていたためゲーチスを念のため撃ってみたらキャッチャー2枚戻せました。これは大きい。
これのおかげでヤミラミを倒し、ダークライに100。
そして次ターンにはバッフロンでダークライを撃破。
しかしバッフロンがツメダークライにやられます。しかしゲノセは120で耐えてたのでエネは死んでません。
ここで新品ゲノセに付け替え2回でビリジとゲノセのエネを1枚ずつ移し替えてやり、手張りとブースターでツメダークを倒します。
その後アララギされケルディオ2体だされ、エネがちょっと足りない状態に陥りましたがゲノセのエネが後1枚あれば大丈夫な状態を作っていたためカトレアで8枚戻し引き直したらエネが来たのでベンチのゲノセにエネを付け、バトル場のゲノを逃がしてケルディオにメガロを撃ちこみ勝ち。





結果、優勝ー。怒涛の三連覇になりました。
プロモは「マイン、マイン、ランプ、」でしたー。

その後ジムチャレ後フリーでペンドラーさんと1戦。
やはりコロコロゲノセはちょっとHPが低いかなーと言うのが感想。
しかし新しいデッキを試せましたし回し方も想像通りだったので良い機会になりました。本日は対戦してくださった皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
