スポンサーサイト


No354/ジムチャレポ 94回目

今日も行ってまいりました。
危うく遅刻でしたが間に合いました。今日は盛り上がっておりましてハーフで10人でした。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバ2」デッキ


1回戦
× 2-3 ボルトルギア@Sさん
久しぶりの1回戦勝負となりました。後攻です。
コバスタートしてしまい不味いなーと思ってたらあちらはトルネスタート(BW4の方です)してました。ニコタマ張りづらいですね。
やはりその通りという感じでして入れ替えで逃げてからエモンガでボルト呼びだされました。
とりあえずどくさいみん撃ってから考える思考でコインウラ。エッジで30の40にしました。
しかし次の瞬間ベンチにルギア出されてエモンガ倒すに倒せない状況に。フウロでキャッチャーを持ってくるのがミスでした。
このミスが大きく響きサポーターを全く引けません。なんたる。
そのままエッジで90をボルトに与えてスクランブルで倒すも、バトル場とベンチのコバはどちらも60喰らっていて前ターンにニコタマ張ったルギアが付け替えと手張りで襲いかかってきて負け。





結果、1没ー。とほほのほ。
プロモは「紫」でした。エネなら良し。
その後初参加の子と対戦してたりデッキ診断頼まれたりしてたらすぐにスタンです。
参加人数が1名増えましたがメンツの1/3が入れ換わりでした。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ


1戦目
× 5-6 ブースターデスマイン@ちずきごうさん
お久しぶりのスタン対戦となりました、こんにちは。
後攻スタートでギアルスタートでした。なんたる。あちらもビリリスタートでしたのであいこですね。
とりあえず即死は怖いのでベンチポケモンを呼びだそうとするも出てこず終了。死を覚悟しました。
しかしあちらもあまりよくない手札だったらしくヤミラミがエネ付いて来てジャンクハントされて体勢を整えると言った形でした。
そうしたら2ターン目にギギギPsが立ってケルとギアルも呼びだせました。とりあえずベンチのケルにブレンド付けときます。(非EX系っぽかった気がしたのでPsが立てなくなかったというのは内緒の本音)
あちらの場もかなり整い、デスカーン、ブースターが登場してました。鋼で行ったのはミスだったかもしれないですね。
デスカーンがグレイブで気絶しつつ復讐でケルが120状態。気絶一歩手前です。
これはいかんとNかアクロマという場面でした。あちらの手札が増えるしこっちはサイドを1枚取らされた形になってしまったのでアクロマ。
そうしたらギギギ、アメ、まんたんが揃ってくれて一安心。
その後出てきたポケモンを倒していきサイドが5-0の頃に事件が起きました。
というのもこちらはケルを2体出してエネとサポが来ない状況でしたが、あちらのポケモンをとりあえず倒しまくってた感じでした。
まさかのトラッシュにポケモン15体。そう、ハイパーボールやアララギの力もありここまで来てしまいました。
無傷で90を連打していたケルディオ(3エネ)が落とされます。これで場のエネが残り1枚に!
たまらずギギアルで金属音したらダウジング釣り竿レベボタブンネでまさかの混乱解除。なんということでしょう。
これでギギアルが倒されます。ベンチに残っている120喰らっているコバとギアチェンのどちらか倒されたら負けです。
しかし次ターンフウロでアララギを持ってくるじり貧プレイ。ギギギアルPsは犠牲となったのだ・・・。
ここでアララギをし、エネとコバが大量に来ましたが時すでに遅し、ブースターに基本エネも付いていて何を出しても残りサイド2だったので倒されたら負けの状態に。ワンチャン手張りされないことを祈る以外無かったのです。
ホーリーエッジでニコタマ破壊するもやはり手札からエネが出てきてしまいました。対戦ありがとうございました!






結果、1没ー。残念賞!
プロモは「ズルムケン」残念ですねー。

その後はまつさんとともさんの対戦を見て色々参考になったり大会の進行を任されたり色々でした。
そうしているうちに50分になったのでバイトに行くので一声かけてお店を後にしました。
今週は遂にBW9、メガロキャノンの発売日ですね!予約はもうしてあるので後は発売日まで待ちです!
今回は気合の4箱予約ですが多分揃う気がしないので揃わなかったらその日のうちにまた2箱以上買ってるかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
