スポンサーサイト


No353/ジムチャレポ 93回目

今日も行ってまいりました。30分前に着いたらお久しぶりに参加されたお方がおりました。
新弾の話を交えつつスタンでフリーしてたら時間です。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバ2」デッキ


決勝戦
○ 3-2 ケルボラ
M2スタートで鯔がこんにちは。なんたる。後攻です、がっかりです。
とりあえずコバルオン召喚の儀式(チェレン)をしたら失敗したのでその時引いた図鑑でトップにコバを。
そしたらゲーチスされて残念なことになったりしました。アララギ使います。
M2がエネ持って死にかけやがったのでアララギで持ってきたスクランとコバでエネを付け替えPPしたらトップはキャッチャー。手札にエネ無いです。
そうしたらあちらは2エネコバを警戒しスクランでケルディオが登場。M2は気絶しましたがコバがニコタマ破壊してくれました。
その後こちらはエネがあと1枚引けたらという感じで3ターン後引きました。その間に2回スーポケ決められて厳しかったです。
しかしエネがしっかりついてくれたおかげで弾丸を連打し間に合ったため勝ち。





結果、優勝ー。二人でした。
プロモは「猿、、トカゲ」でした。エネが欲しい!
その後、ともさんと久々の参加の子が来て4人でスタンです。あとで報告があります。




土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトリボルキュレ」デッキ


1戦目
○ 6-0 アブヤミダーク
先ほどの方です。
初手がトルネで手札にボルトと言った感じでした。とりあえず出してどくさいみんしてから吹き流し。
あちらはヤミラミ召喚の儀を行いヤミラミに雫付き。倒したいけど倒したくない、わかりますよね。
いきなりクラハンは冷や汗ものです。今回はウラ。
こうなったらぐずぐずしてたら9割負けるのでトルネに4プラズマ付けてダークライ1匹倒したらアララギで改ハン2発とクラハンされまして。辛いです。
しかしボルトに入れ替えてどくさいみんが運よくオモテ出てアララギしたらデオキも2体出てきてラッキーな感じに。
あちらのヤミラミは寝てました。
そのまま入れ替えも引かれずヤミラミを倒せたのでライデンナックルでトルネを育てつつ手張りでキュレムを育ててました。
その結果ヤミラミ2体目は出てこず、ダークライとアブソル2匹をしっかり倒して勝ち。
エネ付いてないアブソルにキャッチャーをし忘れなかったのもよかったです。


決勝戦
○ 6-0 サザンダーク
久々に来て下さった子でした。後攻です。
日に黒系と2回当たるとは思ってませんでした。正面がヤミラミで辛いです。
ハイパーボールでモノズが出てきてあちらは終了。こっちはトルネにアクロママシンで2エネ付けてベンチにデオを2体だして吹き流しエンド。
あちらはサザンが2ターンで、厳しいですね。
しかしパッチも来ず手札にもエネが来ず事故ってたようでパーボとアメを戻されました。(ベンチにモノズ出されました。)
吹き流しのおかげで手札にキャッチャーとアクロママシーンが有ったので両方使いケルディオをキャッチャーして170叩き出して倒しました。
あちらはエネも来てパッチが来てダークライでスピアしてきました。
しかしサイドからアクロママシーンが引けていたのであちらのエネがダークライ以外に付いてないことをしっかり確認してから200点を出し、その後アララギしたらキャッチャーを引いてベンチにいたギラティナを倒して勝ち。





結果、優勝ー。
プロモは「どくさいみん、ランプ、爆弾」でした。どくさいみん4枚目です。

その後ともさんのデッキを4人で色々案を出して考えあってました。
ただ、1個目の輪唱デッキだったのですが、そこで痛恨のミスをしたのでこの場を借りて伝えさせていただきたいと思います。

ポケモン、エネはそのままで良いのですが、トレーナーズ配分をミスりました。完全に私のミスです。

・トレーナーズ 32
1 ポケモン通信
2 レベルボール
2 ハイパーボール
2 すごいつりざお
3 ポケモンいれかえ
4 ふしぎなアメ
4 ポケモンキャッチャー

2 アクロマ
3 フウロ
4 N
4 アララギ

1 スクランブルスイッチ

太字を入れ忘れてしまいました。申し訳ございませんでした。

あとは長いこと使っていたストレージがぶっ壊れたくらいです。
バイトから帰って写メ取ってからしっかり直しましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
