スポンサーサイト


No352/ジムチャレポ 92回目

本日も行ってまいりました。
着いたらほっしーさんがいました、こんにちは。
その後りょうたぱぱさんもいらして初心者の方と子供プレイヤーさんも来ました。
ではレポ。


土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「コバ2」デッキ



1戦目
○ 3-0 M2トルネ@ほっしーさん
ファスチケされました、なんたる(´・ω・`) トルネで助かったと思いましたが助かってませんね!
しかしギリギリ吹き抜けられずに済んだのでコバルオンとどくさいみんしてNってました。タチワキは出ず。
Nが決まりあちらのエネも停滞気味。こちらは逆にエネばかり来る変な事故。
アララギ引いたのでスクランブルしてからM2でトルネをやっつけてました。
その後トルネがもう1体出てきてM2と交代されたのでM2で受けました。100点喰らいましたがコインウラだったので入れ替えを握っていたため入れ替えてエネをはがしました。
これが決め手となりコバルオンで弾丸2発撃ちこみ勝ち。


決勝戦
○ 3-0 デオアーク(ルギア)@りょうたぱぱさん
昨日の話し合いを即反映してこられてました、この柔軟性が恐ろしい!
今日はギラティニじゃなくて良かったと心底思いました。後攻です。
チェレン使われて何やら事故ってるっぽいなーと言う感じでした。デオキにエネ手張りのみでしたので。
そんなこと知らずにとりあえずコバにエネ付けてNしてました。
これが良く働きあちらが事故、こちらはエネがきまくってました。
デオキにエネを付けさせず倒し、ベンチに出てきたデオキシスもエネが思うように付けられず、ゾロアがサイドに2落ちしていた模様でそのまま勢いで押し切りました。






結果、優勝ー。
パック4枚で中身は「、トカゲ、、爆弾」でした。普通ですねー。

その後最近来てくださってる初心者の方と子供プレイヤーが抜け、くろぬこさんと初心者の方がご来店。
同じく5人のシード有りでした。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトリボルキュレ」デッキ


1戦目
○ 6-5 デオボルトルアブ@くろぬこさん
先行取りました。アブ怖いです。
しかしどうしようもないのでとりあえずアララギしてみたらデオキ2体にボルトが出てくれました。なんたる。
そのままどくさいみん使い吹き流し。あちらはアブに1エネ付けベンチに2体のデオキを出していたのでNされました。
しかしこのNで割と手札が揃ってくれました。次ターンはボルトに入れ替えデオキ3体目が出てアブソルが虫の息に。
あちらのアブソルにボルトが140喰らわされましたが、アブは倒されてボルトロスが出てきたのでボルトの殴り合いになりそうかなーと思いきやトルネロス呼ばれました、きついですね。
トルネロスが即気絶はイカンのでとりあえず逃げ。ボルト強いです。
その後順調にエネを付けていったのですが残念ながらボルトがやられトルネで戦う状況に。
トルネもかなりダメージ喰らっていたので結局サイドが1-1にするのが限界でした。
最後はボルトロスでなんとか育っていたデオキシスが相手のデオキシスにラセンフォースを撃ちこみ辛くも勝利。デオキを3体1エネ待機させておいたのが功を成しましたね。


決勝戦
○ 6-2 ボルデオキュレム(+バッジバレット系)@ほっしーさん
ランドロスが隣で大暴れしていたのを見ていたのでぞっとしました。しかし出てこなかったのでセーフ。
今回はボルトに2ターンでベンチにデオが3体並んだのでテンポが良すぎました。キュレムをやっつけようと思いましたがまずはデオキ倒してました。
しかしこの影響でボルトが倒されました。
ボルトはやられましたがトルネが完成してくれたおかげでキュレムをやっつけてデオキを倒し、ボルトロスもなんのそのという感じで勢いで行ってしまいました。






結果、優勝ー。久々の2連覇!
プロモ4枚結果はー「青×2、皮被り×2」でした。プロモは3位!
皆さんで一斉にプロモ開封会になってました。ちなみに店長さんが2箱分プロモ開けてたっぽいので、どくさいみんとしたっぱは出てしまいましたがまだチャンスは!

それで皆のプロモ結果で楽しく終了してバイトに行きました。
バイト行く時に駐輪場の砂利で転んで左足が痛いです。訴訟Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

古馬の時代

古馬は今生き生きしてますよねー。
ハーフでもスタンでも大活躍な気が。
日曜日はちょっと浮気をして、ラティオスキュレムでハーフ出ました。
図鑑エイド型です。
そこそこ頑張れる予感はあったんですが、でもまあ所詮ネタデッキと割り切っていたら、思いの外強かったのでニヤニヤしてました。
今度ラックにもこれで殴り込み!できたらいいですね。

No title

>ボヤッキーさん
ラティオスの逃げふうじが上手い具合にダークライやらケルディオ(1体の時)に刺さるときがありますよねー。全エネトラッシュを上手く補えればそこそこ活躍もありますね。
あとキュレムの打点は恐ろしいです、スタンでもとりあえず撒いておけば後が楽でハーフだったら速攻になりますしなによりサイド1枚しか取られないという。
入れ替えがケルディオでなぜか減ったりしてますし対策は念には念を入れないとですね(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
