スポンサーサイト


No351/ジムチャレポ 91回目

今日も行ってまいりました。
お久しぶりにりょうたくん家と1年ぶりの子が参加しておりました。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「鯔2」デッキ


1戦目
○ 3-0 デオアーク@りょうたぱぱさん
スリーブ見て悪かなーと思いきやデオキスタートされてゾロアークでてきました。バッジですね。
こちらはあいにくM2スタートで不味いと思いつつ後攻でした。
先手であちらが動いてくれたので図鑑PP駆使してエネ2枚張りどくさいみんでエックスボールで逆に倒せました。危ない危ない。
その後ゾロアークが出てくるも3枚目のエネ付けてサイドラで勝ち。


決勝戦
○ 3-2 ランドM2@りょうたくん
後攻でしたが鯔スタート。テラキが怖いです。
案の定テラキが登場してきついなーと思ったのでM2に交代してどくさいみんとエックスボールで対処。
その後ブレンド付けたゼクロムがPPエイド成功し2枚目のブレンドが付き雷撃されました。
カウンターでゼクロムを倒しランドロスにM2を倒されましたが鯔が倒せなかったようでサイキネを連打して勝ち。




結果、優勝ー。
プロモ4枚「、猿」でした。ヒコザル多すぎぃ!

その後1年ぶりに来てた子が帰宅し、親子連れの方が来ましたがポケカの大会やってるのを確認して帰られたので3人でした。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトリボルキュレ」デッキ


1戦目
× 0-6 デオトリボルゴン@りょうたくん
後攻スタートでバトル場ケルディオ。なんたる。
あちらは初手のアクロママシーン使わずでミスしたもののものともせぬ勢いで展開していきました。
こちらも負けじとアララギで手札を回そうとするも完全にスカ。ポケモンもエネもこないとは。
次ターンも吹き流され、こちらはアララギしてポケモンを呼ぶもまたもエネ来ず。
そうしているうちにあちらの場が完成、あとはトルネがジェットブラストを連打してきて完敗。




結果、3位ー。
パックは2枚「」エネはおいしいけどバトルはしょっぱい敗北味。

その後はりょうたくんとフリーし、りょうたぱぱさんと新弾について色々話したりしてました。
あと今組んでるキュレケルについても色々。
今はこれでもかというほどプラズマが多いのでギギギアルをもっと速度重視にしたいなーとかゴチアギやってみたいなーとか色々話して考えてました。

というより草ポケそろそろ強くなってほしいですね。草だけなんであんなに不憫なのか。
どうあがいても80止まりが多いためどうしてもケルディオがどくさいみん前提、カメに丁度70を出せるのがいないのも辛いですね。
ゲノセプロモは4枚集めることに決めてるので他の草もどんどん強くしてほしいです!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
