スポンサーサイト


No350/ジムチャレポ 90回目

今日も行ってまいりました。
昨日は過疎すぎて参加者2名だったので割愛の形を取らせていただいたことをここでお詫びします。
そんなことよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「鯔2」デッキ


1戦目
× 1-3 キュレムデオキケル@まこやんさん
早速当たったらほぼ負け確と踏んでいたキュレムデオにぶつかってしまいました。
M2にエネを付けて戦おうとするもエネが引けず停滞。キュレムに50を連打され始めました。死んでしまいます。
その後Nをされ手札が回復するかなーと思いきやお互い事故。
こっちは相変わらずエネ引けずであちらは場が完成していたのでほぼノーダメージ。なんたる。
そのままやられるのはイカンので鯔2体を出しましたが盾にすらならず、キュレムのスピアで60乗ったM2と80乗ってるM2がいる状態でケルディオに3枚目のエネが付いてしまったため完全に詰みでした。





結果、1没ー。やられました!
プロモは「猿」最近多いなキミ!
その後、観戦していたツイッターでお世話になっているくろぬこさんがスタン参加し、
あいりパパさんやペンドラーさんが来店されて、昨日初参加だった子が帰り7人スタンでした。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ


1戦目
△ 2-2 (実際は× 2-3) デオトリボルゴン@くろぬこさん

プラズマか迷ってこっちにしました。結果は正解?後手でした。
1ターン目に手札が悪かったのでアララギしギアルを呼んだら2ターンでギギギになったまでは良かったです。
やはりギギギ対策に入ってました非EX。今回はカビゴンでした。
とりあえずやれることと言えばホーリーエッジ連打くらいでしたので連打してテンポを崩そうとしてました。
しかしやはり改ハン系対策に入っていた雷エネはきついですね。なんとかカビゴンを倒してトルネもエネを破壊され続けて厳しそうな感じでした。
しかしそれでキャッチャーを3枚使ってしまい、カビゴン2体目が完成してしまいコバ倒されました。
その後ギギギもキャッチャーで倒されました。(おそらくここでサイドの取り忘れ?)そしてこちらも倒しサイドが2-2になってました。
その後時間が来てしまい返しの0123ターンでこちらもあちらもサイドを取れず終了。お互い気付かずサドンデスに。

× 0-1
コバルオン(通常)スタート。あちらはトルネで先行取りました。
エネ付けたまでは良かったんです。パソ通でNを持ってこなかったのがダメダメでした。
結局こっちはエネが来ずあちらは2ターン目でエネが完成しブラストされて負け。





結果、1没ー。だめだめでした。
パックは「マインちゃん」でした。自爆しましょうと言うわけですね。

その後フリーせずに50分まで観戦してました。皆さん色々使ってました。
50分になったのでバイトに行きました。そうしたらペンドラーさんが来店してくださったのでお店にお客もいなかったのでちょっとばかり雑談を。
お互いお疲れ様でしたーといった感じでしたね。次こそは気合を入れて頑張ります!

あと、ともさんに頼まれました裁定の内容はまだ返信待ちなので後日レポか何かで書きます。もしくはお会いした時伝えます。

ジムチャレ終わってブログを書きながら思うことは、ギギギはやはり時間制限あると若干足りずにサドンデスで負けるのが多いかもなーというところでした。
デュエルラックではギギギでサドンデスに持ち込むのですがだいたい負けてますしね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
