スポンサーサイト


No347/ジムチャレポ 89回目

今日こそ行ってまいりました。
昨日は行けませんでしたので張り切っていきました。
ユイくんパパさんのお知り合いっぽい方達もいました。
そんなことよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ギラティニ」デッキ


1戦目
○ 2-2 ビリジオン
じゃんけん勝ちでティニスタート。ピース付けて100も良いんですがまずはベンチを育てましょう。
次ターンからバーンを打ち、Nをして相手を事故らせてティニ死に出しからティナを出して勝ち。


決勝戦
× 1-3 ギギギコバ@ユイくん
じゃんけん勝ちでもピースが付かず。ベンチのティナに加速したら案の定特殊エネ吹っ飛ばされたのでNしたらなおさら事故りました。
そうこうしてたらティニがやられたのでギラティナで4エネ付けて対抗。しようとするも4枚目が引けない。
アイアンブレイクをその間に打たれNしてティニで戦うもコバ1体しか持っていけず負け。





結果、2位ー。
パックは「、猿、ランプ」でした。
すぐさまスタンでした。ラックでは初参加の方がお二人ご来店されてました。こういう日に限ってバイトあるのね(´・ω・`)





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ガブランド」デッキ


1戦目
○ 6-0 MDB
初心者の方でした。MDBのままっぽいデッキを使ってました。シャッフルもまだ慣れてない感じでしたね。
じゃんけん負けでフカマルスタート。あいてM2でしたがニコタマ付かずセーフ。
とりあえず怖すぎるのでキャッチャーでベンチに追いやってガブに成長。
ベンチに逃がしたM2が調子に乗りそうなくらいエネ付けられたので逆に呼びだしてまんたんループでM2を撃破。
その後出てきたレックEX2匹にリューノブレードを1発ずつ当てて勝ち。途中入れ替え握られてたら危なかったけどMDBには入れ替えが無いんですよね。


2戦目
× 2-4 ヤミアブダークケル@094さん
初対戦の方でした。こんにちは。じゃんけん負けました。
ヤミラミにツメで早速フカマル気絶しかける。なんたる。
サポが手札にNしかありません。あちらはヤミラミで殴るくらいでしたのでサポも今すぐ使う系のグッズも無いはず。なのにN。なんたる。
これが決め手となりあちらの場がほぼ完成。こちらの場はフカマル2匹のみ。
その後パッチでダークライに2エネ付いてからヤミラミに逃げられて付け替えを察したらお察し。貴重なガバイトは犠牲となったのだ。
その後もガバイトを優先的に狩り取られてましたがなんとかガブ2匹は用意できました。
しかしケルディオも完成してたのでどくさいみんで運ゲーしたら成功とりあえず完封負けはなくなりました。
その後はツメダークの110-30でしっかりガブを倒しきられランド2体で粘ろうとするも山札が切れてサイドを取られないように頑張りましたが負け。


3位決定戦
○ 6-0 ギギギコバケル@Tくん
初対戦の親子プレイヤーさんの息子さんでした。こんにちは。
ギギギコバで相性は若干有利。同じ進化系同士で3決なので気合も入りました。
フカマル2匹出して終了。あちらはコバが1エネ付いて終了からスタート。
ガバイトが来ず、アメガブに即進化しブレンド付けて戦いに行きました。そうしたらあちらのベンチにギアルやコバ2匹目等が出てきたのでギアチェンされると厳しいので阻止。
コバルオン(HP60)が出てきたのでそれも倒しました。
ここからコバEXが出てきてエネを破壊され始めました。基本エネどこー。
まんたんのくすりで粘りつつ基本エネが出てきたのでコバEXから倒しました。音速→タチワキどくブレードですね。
その間にランド出してたらケルディオがスタンばって来てギギギも立ってしまったのでケルディオには居眠りしてもらいました。
それが効いて最後はスクランブルでランドロスに交代し、裁きで勝ち。






結果、3位ー。
パックは「したっぱ」でした。初したっぱ!

今日最後に対戦したお子さんは私のブログを参考にしてくださったらしく、大変恐縮です。
今後も何かデッキを思いついたり考察したくなったらしてみようと思います。手近なところでまた特性、EX特集あたりやりたいですね。
・・・若干コピペな内容も含みますがご愛嬌で(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
