スポンサーサイト


No346/ジムチャレポ 88回目

リアルな事情でちょっと遅れてしまいました。
そんなことよりレポ。



土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ギラティニ」デッキ


1戦目
× 2-3 トルネテラキランド@オカベさん
対戦お久しぶりです。先行いただきました。
しかしティニスタートで手札にエネしか来ず。1エネ張って終了。
次ターンあちらのランドロスに30乗せられました。痛いです。
次のドローも酷かったのでNしてみるもポケモンが引けず終了。
その後ビクティニがもう1匹出ますがハンマーヘッドとパワーブラストであえなく撃沈。


3位決定戦
○ 3-0 エンブレシレック
じゃんけん先行でティナスタート、PPエイドしようと思いきや手札に基本エネが3枚来てたのでトップだけ見てエネ付けて終了。
ヘビボでエンブ見てからN余裕でした。しかしアメエンブは手札に残留。サポ引かれなかったので烈火乱舞無しでした。
その後チェレンを使い続けてエネをしっかり3枚はったティナ完成。ベンチにもう1匹作り始めます。
エンブをまず倒し、出てきたレシラム2匹に波動を撃って勝ち。





結果、3位ー。
パックからは「ズルッグ、」でした。
そのまま人数は変わらず6人でスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトリボルゴン」デッキ


1戦目
○ 6-1 ギギギコバケル@オカベさん
早速天敵に当たるプレイング。デオスタート先行でした。
あちらはギアル2体スタートでプラズマが早々に立つのは辛いなと思いつつ吹き流してました。
あちらもちょい事故っぽく手札を減らしてベルってました。ケルディオが盾に出てきました。
トラッシュにエネが無いもののナックルでとりあえず倒せるところから倒せるようにケルディオに40出してました。
そんなことしてるうちにギギギアルが成長してました。なんたる。こちらもカビゴンで応戦。
まず慎重にケルディオを倒しつつカビゴンにスクランブルしギギギキャッチャーで倒しました。まずはここから。
その後ギギギBW1が出てきてコバルオンにエナジーブレスを撃たれるも首の皮1枚繋がった状態に。とりあえずギギギがまた立てられるのは嫌なのでベンチのギギアルを倒してカビゴンは犠牲に。
これが上手く働き、後はトルネロスがジェットブラストを連打してくれたのでサイドを堅実に1枚ずつ取り勝ち。


2戦目
○ 6-2 シビレック@ユイくんパパさん
後攻スタートでシラス2匹だったのでボルトデオで食べたかったですが無理だったので地味にどくさいみんでシラスを弱らせました。レベボでシビビサーチ見てからN余裕でした。
そんなこんなでシビビールを立たせないように気を配りつつ結局1体立てられたのでエネが落ちそうになる前にシビビールを倒しました。
ラウドでレックの雷エネを破壊しつつ倒そうと思いきや通常レックに交代させられました。
その後通常レックに波動と引き裂くで130乗せられたのでボルトを犠牲にしつつトルネを育てていきました。
先ほどのラウドが大きく響きあとはトルネが気絶しないように調整できたため保険のカビゴンを育てつつデオキを並べてジェットブラストで勝ち。


決勝戦
○ 6-4 デオボルトリキュレム@ユイくん
デオミラーのスタートは一番面倒です。後攻だったからカウンターコースでしたがエネ付けてくれないので牽制しあいでベンチにトルネ出して交代して吹き流しで盤面整えます。
ボルトにトルネが殴られるもののこちらもボルトやデオを並べて堅実に吹き流して育てていく方針。
トルネは間もなく気絶しますがそのおかげでボルトにもエネ、デオキも2匹スタンバイ状態になりカビゴンを育ててました。
後はボルトタチワキどくで80を連打しキャッチャーを駆使しつつボルト、デオキ、最後はカビゴンで戦い勝ち。





結果、優勝ー。
プロモは「、ランプ」でした。エネ美味しいです。

その後バイト先にオカベさん家が来店してくれました。いらっしゃいませ。
雑談したかったもののお客さんが少し多かった時でしたのでちょっと無理っぽかったのが残念です。
来週の土曜は用事があるのでジムチャレ出れないのが残念です。日曜日には出たいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
