スポンサーサイト


No344/ジムチャレポ 86回目

今日も行ってまいりました。
なんと殿堂の日ということをすっかり忘れてしまっていました。
残念です、次回は見逃さないように気を付けましょう。
ではレポ。


土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「デオルギアキュレム」デッキ


1戦目
○ 3-0 テラアフロティニ@Sさん
アフロが恐ろしかったのですがティニ見て倒すことを最優先で考えました。じゃんけん負け。
早速アフロに加速され、こちらのルギアは立ち往生。
そのうちにアフロがなぐって来たので焦ります。
すぐさまボルトにシフトし、デオを立ててバッフロンを攻略。
その後あちらのテラキオンも立ち往生してしまっていたためチャンスを逃さずルギアを育てていき、最終的にはテラキオンを出されるもルギアにチェンジしてサイド2枚取りしました。


2戦目
○ 3-0 トルネ単@ペンドラーさん
ルギア対トルネの構図に。ゲーチスされました。なんたる。
ルギアの加速がやや絶望的になってタコ殴りコース覚悟でしたがなにも来ずセーフ。ゲーチス返しです。
しかしお互い事故が酷くN合戦に。
N合戦終了後、デオキがいたぶられましたが、ボルト等のおかげも有りルギアが動けるようになったのでサイドを3枚取って勝ち。
後日談ですが茶色見えたので闘かと思いきや単だったらしいです、見事にフェイクにかかりました!


3戦目
× 0-3 デオキュレム@アイザワさん
10月頃に殿堂等で対戦したお方です。お久しぶりです。
ふたを開けてみるとほぼミラー対戦に。後攻というピンチ。
早速キュレムに50をたたき出されて自分のキュレムが大ピンチ。
こちらもキュレムで戦おうとするも事故。ベンチすら出せず負けはきついのでベンチを出してボルトで戦おうとしました。
しかしあっさり倒されベンチにはダメージ負ったキュレムが。
こいつをサクッと倒されて負けてしまいました。


3位決定戦
× 1-0 ボラティナ@りゅうとくん
久しぶりの双子の子です。また後攻でした。
シンボラーで対策されてきたなーと思いつつキュレムを出したまでは良かったですが、キュレムを出した時点で山札の半分を消費。
その後シンボラーが殴ってきたのでプリズム2枚目を引こうとチェレン使うも引けず。
キャッチャー等で延命してたのでゲーチスを使い3枚の内2枚目辺りにエネが有るはずと思いつつ使うも相手の手札に3枚グッズで山切れ。極めつけに最後のカードがプリズムとかいう。おおもう。
山切れで負けました。




結果、4位ー。
今日は残念万歳なしよ。プロモは遊戯王でなんかごちゃごちゃしてたのでうやむやになりました。おのれ。
しかも進行の関係上さっさかスタンに移行。後でまとめて結果書きましょう。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「デオティナボルト」デッキ


1戦目
○ 6-4 レックレックゼク@まつさん
1戦目で当たる率が半端じゃないです!と二人で言いつつお願いします。
マリガンでレックを察するも的中。恐ろしいです。後攻。
あちらの先発はゼクロムで先手取られてしまいましたがあちらが事故。こっちはこっちでデオキだったのでどうしようか迷いました。
PPが2回不発してくれてトップもわかっていたのですがなにもできず。どくさいみんで眠りっぱなしは辛いです。
そしてデオキに逆鱗で20乗せられましたが次ターンデオキが90ダメージ出してくれたので相討ち。
その後レックが出てきてさあ大変。しかしやれることはライデンナックルなので打ちこみつつ出方をうかがってました。
その後Nでお互い回り始めました。レックに叫ばれるもラセンとナックルでじっくり対処。
その後通常レックとレックEXが出てくるもトルネが間に合い最後はデオキで170のブラストで勝ち。


2戦目
○ 6-0 デオルギア@アイザワさん
雪辱戦です、リベンジです。初先行。
あちらデオスタートでした、こっちはティナでした。ワンキル狙うも無理だったので地道に。
とりあえずゲーチスで足ふうじしました。入れ替え落とせて手札にエネとルギアしか残らなくしたのは大きかったです。
その後しっかりルギアが成長してきました。怖いですが仕方ないのでデオを倒しました。
ルギアが出てきましたが成長途中、またゲーチスで入れ替え落として結構おいしい状況に。
デオキシスでルギアにダメージを与えつつどくさいみんで倒していきました。
最後は新しく出てきたルギアにシャドークローを2発与えて手札を枯らせて破壊しつくし勝ち。


3戦目
× 4-6 カメケル@ユウリさん
カメケルでした。後攻です。
ビーチ出されました。カメが立ちやすくなったのが厳しいです。
こっちも手札が宜しくないため逆に利用させていただきまくりました。
お互いなんだか若干ボヤを起こしてましたがあちらの方が早かったです。1回分の差が大きいです。
ケルディオに殴られ厳しい状況に、しかしこちらもデオキで倒していきました。
まんたんを使われボルトも倒され若干厳しくなりましたがデオキがフルハウスになったのでギラティナでM2を倒させていただきました。まさかの祟らない崇り目。
しかしギラティナもケルディオ4エネで散り、デオキが4体残った状況。
デオキでなんとか戦うも黒キュレムがバリバリダーと言わんばかりにデオキを倒し、ラセンを撃ちこもうとするも打点が足りずでビーチを使い一発逆転のタチワキどくさいみんに賭けましたが残念ながらキャッチャー、スーエネと引かれてしまっていたのでバリスタで決着。





と、今日はここでドロップです。悔しいです!
プロモは「」でした。エネうまうま。
今度は絶対に殿堂忘れないようにしたいです!その日は1日フリーにしてラスまで居たいですね。
今日は路上運転で当日キャンセルも無理な時間帯でしたしさっさと免許も取って行きたいですね。
色々ありますが今後も頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
