スポンサーサイト


No342/ジムチャレポ 85回目

今日も行ってまいりました。
ほっしーさん、マツさん家、りょうたくん家、Rくん家と大変盛り上がっていました。
ではレポ。





土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「デオルギアキュレム」デッキ


1戦目
○ 3-2 テランド@Rくんパパさん
ボルトスタートであちらランドでした。先行じゃなかったら即死でした。
先行じゃなくても即死級でしたがとりあえずベンチにルギアとキュレムを出してランドを牽制。
しかしやはり相性の壁が大きくあっけなくボルトは気絶。テラキまで出されて大変なことに。
ルギアでテラキを倒してーとも思いましたがそれは違うんじゃないかと思いまんたんでえらいことになってたランドをキャッチャーで呼びゲイル。
まんたんを引かれたら負けですがなんとか引かれず二発目を撃ちこめたので勝ち。非常に厳しかったです。
場にプラズマエネが1枚しか見えてない状態でアクロママシーンを使い山札をチェックできたのも勝利に結びつきました。


2戦目
○ 3-0 ティニレック@りょうたぱぱさん
お久しぶりでした、2週ぶりですね?
先行取ったものの手札にプラズマエネ1枚来てしまっていたのでワンキル無しです。
しかし2ターン目、ティニに対してプラズマゲイルを撃ちこめたので勝ち。


決勝戦
× 0-3 キュレムルギア@Rくん
あちらはキュレム、こちらはボルトスタートでした。
余り優勢ではないです。キュレムが早速30を飛ばしてきました。
こちらはエネが事故りなんとかルギアを出せたという感じに。
それからもキュレムの30がどんどん響きました。途中からルギアまで育てられて焦る。
ルギアに吹っ飛ばされる逆パターンは嫌だったのでキュレムでお茶を濁してみるも今一。
最後はサイドが取れないと確信したため待ちに出ました。あちらが山札をガンガン引いたので山札切れてよしよしと思っていたらルギアを逃がせばいいということに気が付かれベンチの150乗ってたボルトにスピアを撃たれて負け。





結果、2位ー。
パック3枚いただきました。中身は「ランプラー、」エネおいしいです。
その後与野からSさん家が参加し10人に。大賑わいですね!





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトリボルゴン」デッキ


1戦目
○ 6-0 デオボルスチル@マツさん
久しぶりの対戦となりました。お互いデオキスタートでした。
先行取ったもののあまりうれしくないのでデオキに1エネ、ベンチのケルディオに1エネ付けて待機。あちらもやや事故気味でした。
お互いあまり宜しくない状況でしたが先にあちらのスチルがスクランブルから立ち、デオケルに30ずつ喰らいました。
こっちも負けじとケルで戦いに行きます。プリズムとニコタマ付けて70にタチワキどくさいみんで100コース。
そうしたら入れ替えで逃げられたのでキャッチャーで追撃。
その後ボルトに殴られつつケルディオで戦ってましたが、きつくなってきたのでデオキにチェンジ。
デオキシスでデオキシスを洗う戦いをキャッチャーでし、残ったボルトにラセンを当てて勝ち。


2戦目
○ 6-0 ボラティニムクホーク@Sくんパパさん
結構ひさしぶりな対戦でした。ラックでは毎回2戦目に戦ってるような?
鯔スタートされて割とどうしようも無かったのでタチワキどくさいみんして吹き流しました。
そうしたらシンボラーが逃げてムックルが登場。ムクホ軸怖いです。
エネを多く付けたくなくなってきたのでとりあえずボルトで戦ってました。
そうしたらムクホが2ターン目で出てきてしまい焦る。トルネが一発喰らいました。なんたる。
しかし飛ばされたのでデオキにエネを付けてカウンター。
そうしたらティニが出てきて鯔を加速しようとしましたが特性で鯔が加速できないことに気づきムクホ2体目に。
その後ティニを処理し鯔を出されたのでカビゴンを出して倒しました。
カビゴンが吹き飛ばされるもデオキが残っていたためこいつでカウンターを取り勝ち。


3戦目
× 1-6 ガブランド@りょうたパパさん
隣で見てたガブランドです。ヤバめです。
初手から大事故起こしていたので景気づけにアクロマ使ったら更に事故りました、なんたる。
エネしか引けずサポも鳥も引けず。タチワキを先に出されて手札で腐ったのもかなり痛いですね。
まずケルディオがやられます、次にボルトがやられます、なんとか1体デオキで倒すもランドロスが出てきたのでカビゴンでお茶を濁しました。
しかし弱点には敵いませんでした。時すでにお寿司。最後はデオキがガブリアスにガブガブされて負け。





今日はここでバイト、ドロップです。
パック1枚貰いました。中身は「どくさいみん」なんたる。

その後Rさん家がバイト先に来てくださいました。
あの後の結果を教えてくださったり色々お話ししてました。ポテトが好評でした。
バイトの制服になるとお子さん方にはやっぱり若干わかりづらくなっちゃいますかね?けど仕方ないことですね。
今日は一日楽しかったです。今度また偶然大勢集まるときにはバイト休みか1時間くらい遅いシフトにできるといいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
