スポンサーサイト


No341/ジムチャレポ 84回目

今日はスーツすがたで滑り込み参戦してました。
敢えて多くは語りませぬ。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「プラズマ団」デッキ


シードでしたでござんす。


決勝戦
○ 3-0 トルネダーク@ともさん
この前栃木からお越しくださった方です。お久しぶりです。
対戦前にあのプロモレックを見せていただき誠に興奮させていただきましたよ!
試合では先行取りボルトルが揃った形に。アララギで手札捨ててまでやった価値はありました。
あちらのダークライが引っ込んでヤミラミで蹂躙コースかと思いきやおそらく改ハン無し系ですかね?バッフロンとかいう要塞が出てきました。
しかしうまい具合にトルネが1プラズマながらも育ってくれたおかげでデオキも相まってダークライを確実に弱らせていきました。
その後ヒオウギバッフロンまで降臨するもスクランブルスイッチやキャッチャーを駆使してダークライ、バッフロンを処理し勝ち。





結果、優勝ー。プロモが新しい!
中身は「マルマインPs、どくさいみん、ズルッグ」でした。BKエネお帰り!!どくさいみんやりました。
その後色々話したりフリーしてたらスタンの時間に。
あと前々より紫が見づらい感じもしていましたし、ご指摘もいただきましたのでいい機会ですのでこの色で定着させたいと思います。この場を借りてありがとうございます。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトリボルゴン」デッキ


1戦目
○ 6-4 マッギョボラエーフィ@Uさん
久々のマッギョ登場でボルトスタート。これは不味いですね。
後攻スタートでさらにドン。ベンチを出さなかったのが不幸中の幸いでした。
どうやら闘ポケの強いところ(非EXの)で固めつつ鯔やエーフィといった感じでした。
見事なまでにマッギョにボコボコにされまくってました。ボルトとデオキを1体ずつやられました。
そしてこっちはトリネで戦いたいけどプラズマを付け過ぎると自爆の目も見えるので警戒しつつマッギョ、エーフィ・・・と1体ずつ堅実に行かせていただきました。
最後の最後はシンボラーが壁になってきましたが、手札にずーっと残しておいたカビゴンスクランブルで決着でした。


2戦目
× 4-6 キュレムデオキ軽ケル@あいりパパさん
1月ぶりです、お久しぶりです。プラズマでも全く別タイプのデッキですね。
キュレムスタートだったからカメかなーと思いきやデオケル。プラズマエネで加速しつつ殴られまくりました。
その後あちらがNしてくれて事故が解消。その間にアララギでスクランブルとかキャッチャーとか色々捨ててしまった後でした。おおもう。
40、30の応酬で何とも場にダメカンがチャージされていきました。かなり辛いです。
そしてやっと1体倒してもサイド1枚。なんたる。
トルネにプラズマも付かないしトルネが出てこないしでかなりきついパターンでした。
そうこうしてるうちにサイドが3-4になりキュレムを倒すもののベンチにはトルネ(150ダメ)が存在していたためフロストスピアを貫かれて負け。負ける直前2ターン前にこの形を即座に思い浮かべられるくらいの惨敗です。


3位決定戦
○ 1-0 ヤミカラス(ワンキル)
どくさいみんと雷エネが来てしまいました。エモンガパターンでごめんなさい。





結果、3位ー。最後はちょっと、まあ、うん(´・ω・`)
パックは「ズルッグ、どくさいみん」1日で2枚出るものなのか!
その後はともさんとあいりパパさんの決勝戦を見ながら終了ー。

シャイコレみんな買ってますね。子供たちもSRを引き当て大喜びです。
私も便乗して買うもののSR出た後に買ってるから若干ピエロ・・・(笑)
3月15日のメガロ発売まではあまり無駄にパックを買わずにメガロを箱でたくさん買いたいなーと思ってきましたので自重します。

ただでさえ4箱分もシャイコレ買った結果、ごらんのありさまだよ!
130201_1652~01
メロエッタカーニバル。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
