スポンサーサイト


No339/ジムチャレポ 83回目

一昨日のレポです。訳あって更新できなかったので今します。
主に大学の課題と言ったところです。
そんなことよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「カメケル」デッキ


1戦目
× 1-3 モロバキュウコン@Rくんパパさん
イニシャルでしたらということでOK貰えました。
タイプ相性的には申し分ないのですがカメックス一撃だったりこちらは倒してもサイドが1枚ずつしか取れずテンポがやや悪いです。
スタンを半分にしたものでアララギでキャッチャーを早く見切りすぎたこととチェレンが入っていなかったのもあり速度が落ちていき押し負けました。





結果、1没ー。
スリーブ5枚で万歳なしよ。とほほのほ。
そのまま参加人数は6人でスタンでした。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ダストボルトリ」デッキ


1戦目
○ 6-0 悪ビート@ユイくんパパさん
前々より聞こうと決めてた方です。こんにちは。
悪ビートというわけでゾロアークやヤミラミが勢揃いの場でしたが、あちらがNでセルフ事故を起こしてしまいました。
そのうちに私側がダストを完成させトリネも育ち切ったので押しとおさせていただきました。
序盤で6体並べられたのであのまま事故が無ければ危なかったです。


2戦目
○ 6-5 デオトリボルルギアキュレム@Rくん
デオキュレム系でした。非EXかつ軽ケル連打も容易な足周りの重要なデッキですね。
しかし今回のこちらのデッキがその特性を封じ込めまくってました。ダスト2体立てられたのが大きいですね。
キュレムでサイドを2枚ほど取られたにも関わらず追い上げを見せました。
ダスト2体立ってこちらも戦闘準備が整ったのでベンチでプラズマ大量に付いているボルトでラウドし倒しに行き、その後出てきたポケモンにもラウドを連打してました。エネ破壊+特性ロックの本領発揮ですね。
その後キュレムのスピアでベンチのダスト1体倒されサイドが4-3になり、即座にEXが倒され4-5と言った形に。
しかしラウドが撃てるボルトが生きていたのでひたすら連打をしました。エネを破壊するしか無いです。
結果、お互いのトラッシュをよく確認してキャッチャーと入れ替え、ニコタマの枚数を念入りに数えたのも勝利に結びつきました。熱いバトルでした。


決勝戦
× 1-6 デオボルトキュレム@ユイくん
キュレム同士スタートで後攻でした。あちらが相当早かったです。1ターン目に50を出され既に虫の息。
負けじと展開しようと試みるも出てきたのがヤブクロンとボルトのみだったりでした。
デオとケルディオが出てきてしまったのでダストを立てたら出落ちしたのもいい思い出です。
その結果、特性をフルに活用した軽ケルキュレム+デオキシスに最後まで押し切られ負け。





結果、2位ー。
スリーブ25枚いただきました。

そういえば1月最後のジムチャレでした。フウロスリーブも終了ですね。
来月からは新プロモです。時期的にBW7のカードがプロモになります。
前回がヒュウとあなぬけでBW6のカードのミラーでしたのでBW7というわけですね。
エネの柄も気になるところです。あと金曜日にはシャイニーコレクションの発売も控えておりますね。
もちろん購入して開封動画、開封考察をしていこうと思います!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
